韓国ドラマ | わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

スーパーエイト(関ジャ二∞)、Kis-My-Ft2、なにわ男子、キンプリ話を初め、ニュースへの意見、不思議な落とし物など、自由に書きます

私は、韓国ドラマが大嫌いです。

もちろん、好きな方を否定はしません。

悪魔が、町内の仲良したちで、韓国に旅行してから見始めたのですが、きっかけに関しては何も不満はありません。

私や母、弟や一般的には、“ドラマ”と言うのは、恋愛でも推理ものでも、ギャグでも“ストーリー”で成り立ち、そのストーリーに沿ってキャストが動き、事件が起きたり、恋愛したりします。

当然、日本であろうと海外であろうと、科白を聞き逃さないためには、早回しでは理解出来ません。

スポーツ選手や、競技カルタの選手なら可能かも知れませんが、少なくとも私たち素人では難しいです。

それを悪魔は、字幕で早回しで見てるのです。

60前のじいさんが、字幕を全て読めてるとは、到底思えません。

そして、男性だけの会話のシーンなどは、2倍、3倍、4倍速にしているのです。

ストーリーなんて、完全にムシです、そうなると。

私が韓国ドラマを嫌いな最大の理由は、“怒鳴りあい”です。

言葉が解らないから、尚更かも知れませんが、怒鳴りあいの時は、キーキーキーキー、まるで猿山の猿のようにウルサいです。

それを大音量で見ているので、周りは迷惑極まりないです。

7月ドラマで長瀬くんが主演で、韓国ドラマのパロディと言うか、リメイクドラマをするそうですが、是非とも猿山は避けて欲しいものです。

ま、あらすじとリメイク、と解った時点で見る気は失せましたけどね( ̄∀ ̄)
(¬з¬)