山本リンダさん特集 | わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

スーパーエイト(関ジャ二∞)、Kis-My-Ft2、なにわ男子、キンプリ話を初め、ニュースへの意見、不思議な落とし物など、自由に書きます

ただいま毎週火曜日のラジオ中です。

例の
“kinki特集”
“モー娘。特集”
“TOKIO兄さん特集”の番組です。

毎週聞いてましたが、タイトルはちゃんと覚えてなかったのです。

タイトルは“滝トオルのお疲れさん”です。

もしかしたら、“V6特集”や“SMAP特集”も以前にあったかも知れませんが、偶然見付けた番組でしたので、解りません。

見付けた時、kinki特集でしたので。

滝さん、貴族探偵への意見はいつも辛口なんですが、今日も辛口です(苦笑)

実際、視聴率はあまりよくないそうですね。

私も、毎週貴族探偵見てますが、相葉くんを嫌いになりそうですガーン
母も言ってました。相葉くんを嫌いになりそうガーン、と。

山本リンダさん特集。

山本リンダさんは、昭和22年生まれ(?)の66才で、上から86・89・86だそうで、モデルさん出身らしいです。
長崎かあの辺りの出身で、昭和37年15才の時、困っちゃうなでデビューしたそうです。

リンダさん、えんどうさん歌のレッスンに行った時に、「彼氏が居るの?」と聞かれ、「困っちゃうな~」と言ったのが、デビュー曲のヒントになったそうです。


3位は“どうにもとまらない”

2位は“困っちゃうな”

1位の前に、51年発売の“私の恋人たいやきくん”

51年には他にも、“ごめんねたいやきくん”、“となりのたいやきくん”などたいやきくんの歌ブームだったらしいです(笑)

この“私の恋人たいやきくん”は“泳げたいやきくん”のアンサーソングです。

1位は“狙いうち”
でした。


狙いうちは、ちびまる子ちゃんでしか知りません。
あ、後は高校野球ですね。

この“狙いうち”「うらら」の部分のデモは、「うだだ」だったらしいです。


ハーフのリンダさんは、幼い時、イジメにも遭ってたらしいです。

スタイル維持のために、ジムでトレーニングしたりしてるらしく、デビュー50年なので、まだ50年も歌いたいそうで、そのために鍛えてるらしいです。

滝さんは、リンダさんは歌があまり上手くなく、ビブラートも上手ではないと言ってました(苦笑)

来週は《かまやつひろしさん》《スパイダース》だそうです。

私は何も思いうかびませんが、聞いたら「あぁ~」となるんでしょうね、きっと。