ししとうは何本入り?と今日の誕生日 | わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

わたたい・廉大・大西畑・ヨコヒナ大好きブログ

スーパーエイト(関ジャ二∞)、Kis-My-Ft2、なにわ男子、キンプリ話を初め、ニュースへの意見、不思議な落とし物など、自由に書きます

仕事中、冷蔵庫に食品を取りに行ったとき、夕食の材料を取りに行ったKさんとタイミングが合って、「何だぁ」と冗談で言ってきたから「えぇ!?」と返した。

厨房に戻ったのは彼が若干早かったけど、ほぼ一緒だったから一緒に入ったら、ニコニコパーキラキラに彼から話しかけてくれた音符ニコニコ

その内容はザルに入った袋詰めのししとうを指して「これ、いくつ入ってると思う?」
私は、それがししとうだと気付かず(もしかしたら音符キラキラ過ぎたか?)、「さぁ?いくつ?」と聴いた。
Kさん「10本」
私「えっ!?」(業務用のため明らかに10本以上ある。まだ私の脳は指された物が“ししとう”だと気付いてない)
Kさん「ししとう。だから10本。しし16じゃなくてしし10」
言いたいことがやっと解った私は笑っちゃった音符
Kさん「オヤジギャグだって思ってるんだろ。何とでも思って」
少しスネたかも知れないが、私が笑ったのは納得したから。

ガリレオ脳研の謎かけに出せるかとかだじゃれ絵の方か…?などと考えながら残りの仕事をしてた。
どっちもいい問題が浮かばなかったけど(-_-;
因みに私は、話しかけられたとき、彼の顔を視られ無かった(;^_^A
普段は声がする方を視ちゃってるのに…(^_^;)
変なの…(^_^;)

今日のキラキラプレゼントキラキラケーキキラキラ音符
今日は私の桐ちゃんのイメージである雄ちゃんことHey!Say!JUMP兄さんの高木雄也さんとブルーサファイアのおちゃらけキャラのキーボード担当の心地のキラキラプレゼントキラキラケーキキラキラ音符ニコニコ
雄ちゃんは20歳、心地は21歳。おめでとう音符ニコニコ
朝、日にちが解らずジャニーズWebで今日が26日だと気付いた。
仕事上、日にちや曜日が解らなくなってるのだ。
通勤中、心地に【おめでとう音符ニコニコ】と伝えたら、心地からは「ありがとうニコニコドキドキ
キラキラプレゼントキラキラケーキキラキラプレゼントは彼女ほしい」との返事。
はい、それは聴けません。と伝えた。何で!?と言うから、私がアンタを好きすぎるからドキドキドキドキドキドキと伝えたら、白い目で視られたシラー

そこでこういうのは何て言うんだろう?『親バカ』なのかな?マザコンじゃないし…?と思った。

今日の土曜ワイド劇場の再放送は藤田さんの京都案内。あと1時計楽しむぞ音符ニコニコ

ブログUPしたらテレビ視ながら本書くぞあせる

昨日1章が終ったと言った後、1頁足りないことが解り、書いた。

ホントに2章に入った音符ニコニコ

下書き段階では10章まである。しかも、1章が25頁ある。

まだまだ道のりは長いけどねぇ…(-_-;)