金曜ですね。今週もお疲れ様でした!!

今日は朝起きた時から、左耳の難聴・耳鳴り・倦怠感がひどく…。

メニエール がまた来てるな、と💧


かれこれ4年ほど前からのお付き合いで、はっきりした原因は分からないけど、ストレスや疲れが溜まってると、症状が出やすいみたい。


低気圧の時の偏頭痛もあるので、両方重なるともう、日常生活は困難になる爆弾

私のメニエール は、目眩はないタイプの『蝸牛型メニエール 』と診断されてます。

繰り返すうちに、目眩も出てきたり、聴力が今より弱くなっていく可能性はあるので、
気をつけたいです💧


常備している薬を飲んで、ゆっくり寝て…って出来たらいいけど、

次男が歩き始めて外遊びデビューして、大人しくなんてできない!!

玄関に行って、ドアを叩いて外に行きたいアピールがすごい。
泣かれると泣き声が頭に響くし、だったら外行くわ!!と車


日に日に歩き方が上手になって、小走りまでできるようになってきて、追っかけ続ける。


長男とは違うタイプで、ママから離れて1人でどんどん行くタイプ。手は繋いでくれないハートブレイク


午前は駅ビルの屋上で遊び、夕方は公園遊び。


耳聞こえんし、音が反響するしで、もう吐き気我慢しながら遊びました。
(これさらに疲れ溜まって悪化するんじゃないかなと思う)

夕飯をボーッとしながら作り、次男を寝かせて、私も横に。



鶏のささみを、お醤油・マヨ・ポン酢・胡麻などで味付け。
美味しかったけど、新しい味と言われました。


明日は原っぱに遊びに行きたいから、良くなってますように!!