今朝は家族が起きてくる前にピザ生地を仕込み、朝ごはんはピザに^_^






プランターで収穫したピーマンの他、トマトやかぼちゃ、ツナなどを乗せて。

ソースまでは時間なかったので、パスタ用のボロネーゼソースです。

でもこれがピザに合うから好きー!



食べ終わって、お昼前にはプール遊び。

近場のじゃぶじゃぶ池は超・密!だったので、自宅でのんびり遊べてよかった…




がしかし、長男が走り回ってお隣さんの植木鉢をひっくり返す事件ハッ

10000%長男の不注意なのに、謝れない年頃の長男。



お隣ママは同世代ママで、
『がんばれ』『言ってみよう』って優しくフォローを入れてくれ…神かと思ったえーん



私もあんなに優しいママになれたら…
と思うけど、人に迷惑をかけた上に謝れない我が子を前に、怒らないとか無理。
もちろん怒ります。


最後は、もじもじグニャグニャの格好で明後日の方向を見たまま、小声でごめんなさいして逃げて行きました…。


これからもっと、謝れない年頃になるんだろうな…。

私も子供時代があったわけで、子供の気持ちも理解できるけど、でもだからと言って許していいものと悪いものがある。

線引きが難しいなと思う事件でした。




夕飯は、胃が(メンタルも)お疲れモードだったので、あっさり目に。



・アジ
・梅きゅう
・インゲンとちくわの胡麻マヨ和え
・ピーマン(赤と緑)のきんぴら
・じゃがいものお味噌汁

でした。

三連休、毎食家ご飯作ってがんばったー!!

明日は少し楽したい💦