明日から三連休!!♡♡


子供が持ち帰ってきた上履きや外履達。

今日洗ってしまえば気持ちよく連休を迎えられる!!スニーカースニーカー
(私はやるべきことは早く終わらせたいタイプ。宿題も早くやってしまいたいタイプ。夫は完全に逆の先延ばしタイプ)


↓ ↓ ↓
三足、一気に洗いました。
うち一つは砂だらけ…。


毎回悩むのが、洗う場所。
砂だらけだしね。
外の水道で洗えばいいのかもだけど、冷たいし蚊に刺されるし💦

みんなどこで洗ってるんでしょう?


いつもお風呂場で洗ってるけど、砂がちゃんと排水口の先に流れて行ってる気がしない。

終わって覗いてみると、底のほうに溜まってるの。

でも、定期的にする排水口の掃除の時には気にならないし、少しずつ流れてるのかな?


排水管のどっかが悪くならないか心配です💧



↑ビールを注いでくれる長男♡これが楽しいそうです。可愛い♡

本日の夕飯

ゴーヤが食べたくて、ゴーヤチャンプルー作りました。

子供達はゴーヤ苦手なので、ほぼ一本分を夫婦で完食。

いつか一緒にビール飲みながらゴーヤをつまめるようになったらいいねぇ♡

・ゴーヤチャンプルー
・かぼちゃグラタン
・冷奴
・モロッコインゲンの胡麻マヨ和え
・ドイツのノンアルビール
・キウイ、桃

でした♡


ドイツのノンアルビール、コクがあって、苦味もしっかり。
ノンアルって言われなかったら、ビールだと思って飲んでそう。
お値段もオールフリーに比べてお手頃かな?

飲みたくても、妊娠中や授乳中で飲めないママに
強くお勧めです♡

うちも、私のためにリピートします^_^