季節はすっかり秋(冬?)ですが、7月にまた2回レ・ミゼラブルを観てきました。


1回目は7/3マチネです。
キャストはこちら。
(後ろのステンドグラスが写るのがポイント!)


光夫さんバルジャンと理生くんジャベールの組み合わせ。
この二人は声の系統が似てるのかな?
あまり相性が良くないように思いました。
好みの問題かもしれません。

主に前回と違うキャストの感想です。

理生くんのStarsは素晴らしかったです。
ジャベールとしての佇まいも前回より馴染んできたと思います。

知念ちゃんはファンテのイメージに一番ピッタリな気がします。世間知らずで、男に騙されて、不幸になる女(もちろん現実とは違いますが…)。ミス・サイゴンのキムも好きでした。

そして、ふうかちゃんのエポ、大好きなんですよね。どうしても観たくて、ここにいれてみました。すごく甘い歌声で聞き惚れてしまいます。恵みの雨は号泣でした。

竹内くんのマリウスは、どこか海宝くんを思い出させますね。育ちの良さが感じられる正統派マリウス。今後の進化が楽しみです。

彩春ちゃんのコゼットは、一人先輩なせいか、2期目にして貫禄があったかも。お芝居がとても良かったです。

駒田さんのテナとモリクミさんの妻はもはや殿堂入り。間や動きで笑わせるのはさすがです!

小野田くんのアンジョも2期目にして貫禄を感じる。今回はスッキリと短髪のアンジョで、頼れるリーダーだし、歌声も素晴らしかったです。

リトコゼのあかりちゃんとリトエポの宇佐見有紗ちゃんも可愛かったです!

この日はミッドタウンでコラボメニューを。
出たのは、ジャベールでした。


ベトナムの春巻とコーヒー。
美味しかったです!

2回目は7/24ソワレです。
たまには帝劇ビルを撮ってみる。



キャストはこちら。


光夫さんバルジャンと彼方くんジャベールの組み合わせ。

彼方くんのジャベールがとても良くなっていました。私好みになったというか。
自殺のときも、あまり崩しすぎない方がジャベールの矜持が感じられて好きなんです。
光夫さんとの対決シーンも良かったです。

屋比久ちゃんのエポは、ちょっとはすっぱな感じが良いですね。強がってるけど、ほんとは誰かに守ってほしいんだなと感じられました。

三浦くんのマリウスは良くなったという噂でしたが、響くものがなかったです…。

りりかちゃんのコゼット、可愛かった!
世間知らずなんだけど、恋に目覚めて自らの意思を持つ女性。
花男から観ているので、今回の抜擢はとても嬉しかったです。

じゅんさんと樹里さんのテナ夫妻も好きだなぁ。結婚式のシーンで、「こいつ、時々、男になるんです」は上手いなぁと思いました。

井伊巧くんのガブローシュ可愛いですね。
生意気そうな感じが良い。お芝居も上手い。

そして、やっと森さんの指揮で観られたのですが、前期は森さんの指揮が速いと感じていたのですが、今期は若林さんの方が速いと感じました。お互いにテンポ変えたのかなぁ。

開演前にミッドタウンに寄って、バルジャンのパンを盗んで19年(?)セットを頼んだのに、出てきたのは再びジャベール。

どなたかバルジャンと交換してくださらないかしら?



シャンテのパネル展も観てきました。


今期も出てる方だけですよね…と見ていたら…。


ん?パイセンがいる?


そして、大好きな光夫バルを写真に収めて来たら、背景に十字架が。
そうか。ここは教会の外だからなんですね。
来期に確認するしかなさそうですね。
次回はいつなんだろ。。


彼方くん見きれてた。すみません!