キャラメルボックスのサマーツアー。
初日に観てきました。



観る前は、野球あんまり好きじゃないしな…。
原作長くて読める気がしない…。
とテンション低めでしたが。

観てきたら、

面白かった~!
野球わかんなくても大丈夫!
続きが気になる~!
三浦さんがハマリ役すぎる。
GOOD BYE APRILの曲が爽やかでピッタリ!
大地と大河が可愛すぎる!
天使と悪魔は存在が罪。
かじもん変化球!?

となりました。笑

東京公演は7/16までです。
まだの方、お急ぎください!

今回のみき丸もユニフォーム。



【あらすじ】

1年前に妻と別れ、二人の息子と広島の因島に住む41歳の長距離トラック運転手・寺谷和章。

ある夜、寺谷は車にはねられて海に転落し、自分はもう死んだのだ…と思うと目の前に天使が現れ、「思い通りの球を投げる能力=エンジェルボール」を授けられる。

寺谷はエンジェルボールを使って子供のころからファンだったプロ野球チーム・広島シャークを優勝させたいと入団を決意する。

【感想】

大学時代までずっと野球をやっていて、お兄さん同様、プロ入りも考えていたという三浦さんにピッタリの舞台だなぁと思いました。

42歳にして初主演だそうですが、彼以外にこの役は考えられない。成井さんブラボー!と思いました。

息子の大地を演じる関根くん、大河を演じる田中くん、そして幼なじみの美咲ちゃんが可愛くてですね。

そして、こまっしゃくれた天使の玲衣ちゃんの可愛らしいこと。
対する悪魔を演じる美咲ちゃんの変化も楽しいです。

別れた奥さんを演じる貴子さんの強そうに見えて弱いところも守ってあげたくなっちゃう。
彼女を口説こうとするかじもん社長にはちょっと吹きそうになりますw

先生や記者を演じる佐藤めぐみさんの凛とした美しさ。

黙っていればイケメンな石原さんの面白さ。

坂口さん演じるおばあちゃんの温かさ。

久松さんの監督っぷり。

元木くんのヘンテコ警官。

矢野くん、島野くんのユニフォームが似合うところ。

ジェームスくんの愛らしさ。爽やかさ。

そして、かじもん先輩の胡散臭さやカッコ良さを堪能できる舞台です。


(これは爽やかじもん←)

楽しいシーンが多いので、いっぱい笑って元気をもらえますし、別れても家族な皆にもホロリ。

最近のキャラメルは重めの作品が多かったから、こういう作品は久しぶりですね。
夏らしく爽やかで、元気をもらえました。

終演後に撮影タイムがありますが、いきなり始まるので途中からになりました。

元木くん、ユニフォーム似合いますね~✨



初めて仕切りの挨拶をした初々しい関根くん。


明日、無事に仕事が終わったら、観に行っちゃおうかなと思ってます。

皆さまもぜひ!

京都と広島公演もあります。