7年以上放置したこのブログ、今も書き込めるのかな、
って思い、ちょっと書いてみます。
もはやどうやって更新すればよいのかわかってなくて、手探りです。
さてさて、うまくいきますでしょうか。
私の勤務しているWise moto sportsは、イタリアのスペシャルパーツメーカー「Costa Special Parts」の日本代理店になっています。↓
http://www.costaspecialparts.it/eng/home.htm
昨日も、たくさんのパーツがドカンと入荷しました。
イタリアの匂いのする(どんな匂いやねん)段ボール箱を開けると、赤いパーツがザックザクです。
赤いパーツがザックザク・・・。
赤いザク・・・。
赤い彗星のシャア!?
通常の3倍!!??
あ、いや、ガンダムネタは置いといて。【汗】
一番人気は、この赤いタンクキャップです。
税込み5,460円で販売しているこのタンクキャップ、アルミ削り出しでホースレスってのがウケてるのか、輸入開始以来、入荷すればあっという間に完売しちゃう人気商品です。
確かに、エアホースが無くなったことで、取り回しを考えなくてよくなるのでハンドル周りもスッキリします。
空気穴にはワンウェイバルブを内蔵しているので、吹きこぼれの心配もなく、周囲のデカールの剥がれなどもなくなります。
でも、それだけが理由なのかなあ。
私のブログをお読みの方で、このキャップを付けていらっしゃる方、どうしてこの商品をお選びになったのか、教えてくださいませんか?
それにしても、赤いパーツだらけです。
そういえば、Zガンダムの中のせりふでも、「大尉の色は人気がありますからね」ってのがありました。
えっと、ロベルトだったかな。
確か、クワトロ(ファーストでいうところのシャアね)が、赤いリックディアスから金色の百式に乗り換えるときの台詞だったはずです。
あ、いや、ガンダムネタは置いとくんだったよね・・・。【激汗】
まあとにかく、赤の次といえば、金色の百式でしょう。【強引】
と、いうことで、金色も入れてみました。
どーでしょう。
他人とは違う仕上がりにしたいあなた、ゴールドはええんでないかい?
黒いフレームにゴールドのパーツ。
うーん、ゴージャスな仕上がりが期待できます。
仏壇もビックリですわ。
実は、ここだけの話、タンクキャップは黒が1個だけあります。
秘密だよん。
ひそかにシックでいい感じ。
俺、買っちゃおーかなー。
付けるバイクも無いのに!
バイクを買う前に、タンクキャップを買っちゃうってか!?
iPhoneからの投稿
http://www.costaspecialparts.it/eng/home.htm
昨日も、たくさんのパーツがドカンと入荷しました。
イタリアの匂いのする(どんな匂いやねん)段ボール箱を開けると、赤いパーツがザックザクです。
赤いパーツがザックザク・・・。
赤いザク・・・。
赤い彗星のシャア!?
通常の3倍!!??
あ、いや、ガンダムネタは置いといて。【汗】
一番人気は、この赤いタンクキャップです。
税込み5,460円で販売しているこのタンクキャップ、アルミ削り出しでホースレスってのがウケてるのか、輸入開始以来、入荷すればあっという間に完売しちゃう人気商品です。
確かに、エアホースが無くなったことで、取り回しを考えなくてよくなるのでハンドル周りもスッキリします。
空気穴にはワンウェイバルブを内蔵しているので、吹きこぼれの心配もなく、周囲のデカールの剥がれなどもなくなります。
でも、それだけが理由なのかなあ。
私のブログをお読みの方で、このキャップを付けていらっしゃる方、どうしてこの商品をお選びになったのか、教えてくださいませんか?
それにしても、赤いパーツだらけです。
そういえば、Zガンダムの中のせりふでも、「大尉の色は人気がありますからね」ってのがありました。
えっと、ロベルトだったかな。
確か、クワトロ(ファーストでいうところのシャアね)が、赤いリックディアスから金色の百式に乗り換えるときの台詞だったはずです。
あ、いや、ガンダムネタは置いとくんだったよね・・・。【激汗】
まあとにかく、赤の次といえば、金色の百式でしょう。【強引】
と、いうことで、金色も入れてみました。
どーでしょう。
他人とは違う仕上がりにしたいあなた、ゴールドはええんでないかい?
黒いフレームにゴールドのパーツ。
うーん、ゴージャスな仕上がりが期待できます。
仏壇もビックリですわ。
実は、ここだけの話、タンクキャップは黒が1個だけあります。
秘密だよん。
ひそかにシックでいい感じ。
俺、買っちゃおーかなー。
付けるバイクも無いのに!
バイクを買う前に、タンクキャップを買っちゃうってか!?
iPhoneからの投稿
愛知県一宮市に住む大学の後輩が、わざわざ私を訪ねて来てくれました。
毎年、欠かさず来てくれるんですが、今年は、愛知県豊田市に住む後輩も連れて来てくれたんです。
まずはファボーレ東宝で映画を観ました。
アベンジャーズという、アメコミバリバリの映画です。
アメコミ祭りらしく、ポップコーンとコーラを持って入りました。
ファボーレ向かいのステーキガストで遅めの昼食を食べ、ちょっと走って、立山町の吉峰温泉でゆっくりしました。
富山駅前に戻って、富山在住の後輩をひとり加えて、飲みに行きました。
改めて、富山の海の幸は美味しいと思いました。
食事の後はカラオケです。
特撮ソング、アニメソングを、畳鰯のように入力して歌いました。
ラストのハーロックで力尽きました。
私はタクシーで帰宅、後輩たちは駅前のホテルに向かいました。
論語にもあるように、「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや」とはよく言ったもので、ホント、遠くの友人が訪ねて来てくれるというのは、嬉しいもんですわ。
また来年!
iPhoneからの投稿
毎年、欠かさず来てくれるんですが、今年は、愛知県豊田市に住む後輩も連れて来てくれたんです。
まずはファボーレ東宝で映画を観ました。
アベンジャーズという、アメコミバリバリの映画です。
アメコミ祭りらしく、ポップコーンとコーラを持って入りました。
ファボーレ向かいのステーキガストで遅めの昼食を食べ、ちょっと走って、立山町の吉峰温泉でゆっくりしました。
富山駅前に戻って、富山在住の後輩をひとり加えて、飲みに行きました。
改めて、富山の海の幸は美味しいと思いました。
食事の後はカラオケです。
特撮ソング、アニメソングを、畳鰯のように入力して歌いました。
ラストのハーロックで力尽きました。
私はタクシーで帰宅、後輩たちは駅前のホテルに向かいました。
論語にもあるように、「朋有り、遠方より来たる。亦た楽しからずや」とはよく言ったもので、ホント、遠くの友人が訪ねて来てくれるというのは、嬉しいもんですわ。
また来年!
iPhoneからの投稿
今日から3日間のお盆休み、朝は雨が残っていたのですが、昼から晴れてきたので、ひとりでお墓参りに行くことにしました。
まずは、新長岡墓地にやってきました。
ここは、長岡、新長岡、北代とたくさんの墓地が集まっているので、通常片側一車線の道路を一方通行にして、ぐるっと回らされるシステムになっています。
数珠は最近お気に入りの、名前入りの数珠を持ってきました。
ここには、母方の祖父母が眠っています。
じいちゃんは、私が小学校2年生の時に亡くなりましたが、ばあちゃんは、8年前、94歳で亡くなったので、つい昨日のことのようです。
私のことを、無条件に愛してくれた祖母でした。私は祖母から、見返りを求めぬ高潔さを学んだと思っています。
====================
しばらく走って、富山市婦中町下吉川の真宗大谷派神龍山禮行寺に着きました。
ここには父方の祖父母が眠っています。
祖母は一昨年、101歳の誕生日目前で他界しました。長生きでした。
この地は、私が3月まで勤務していた小学校の校区でもあります。
本家であり、父の実家であり、私の最終勤務校でもあったこの地でお墓に向かうと、また新たな気持ちになり、背筋がシャンとする感じです。
====================
西ノ番の霊苑に着いた時には、かなり夕暮れ時になってしまいました。
ここには伯父(母の姉の夫)が眠っています。
伯父は私のピアノの先生でもありました。私の音楽的才能のほとんどは、この伯父のおかげで着いた能力なんです。
3箇所を巡ると、すっかり日が暮れてしまいました。
====================
半日かけて富山市をぐるっとひとまわりして、ちょっと疲れましたが、清々しい気持ちになりました。
お墓参り、してよかったな。
来るべき死ぬ日まで、元気に生きていこうと思います。
iPhoneからの投稿
まずは、新長岡墓地にやってきました。
ここは、長岡、新長岡、北代とたくさんの墓地が集まっているので、通常片側一車線の道路を一方通行にして、ぐるっと回らされるシステムになっています。
数珠は最近お気に入りの、名前入りの数珠を持ってきました。
ここには、母方の祖父母が眠っています。
じいちゃんは、私が小学校2年生の時に亡くなりましたが、ばあちゃんは、8年前、94歳で亡くなったので、つい昨日のことのようです。
私のことを、無条件に愛してくれた祖母でした。私は祖母から、見返りを求めぬ高潔さを学んだと思っています。
====================
しばらく走って、富山市婦中町下吉川の真宗大谷派神龍山禮行寺に着きました。
ここには父方の祖父母が眠っています。
祖母は一昨年、101歳の誕生日目前で他界しました。長生きでした。
この地は、私が3月まで勤務していた小学校の校区でもあります。
本家であり、父の実家であり、私の最終勤務校でもあったこの地でお墓に向かうと、また新たな気持ちになり、背筋がシャンとする感じです。
====================
西ノ番の霊苑に着いた時には、かなり夕暮れ時になってしまいました。
ここには伯父(母の姉の夫)が眠っています。
伯父は私のピアノの先生でもありました。私の音楽的才能のほとんどは、この伯父のおかげで着いた能力なんです。
3箇所を巡ると、すっかり日が暮れてしまいました。
====================
半日かけて富山市をぐるっとひとまわりして、ちょっと疲れましたが、清々しい気持ちになりました。
お墓参り、してよかったな。
来るべき死ぬ日まで、元気に生きていこうと思います。
iPhoneからの投稿
今日、8月13日(月)は、Wise moto sports のお盆休み直前の最終営業日です。
店の中は、土曜日に入ってきたニューモデル、2013年式のEvo2Tが並んでいて、活気に溢れています。
店の前の田んぼの稲も、かなり色んできました。
新型のEvo2T、リヤフェンダーの先っぽが、すごく印象的なデザインです。
早速、そのリヤフェンダーが印象的に写る角度を求めて、門永店長が写真撮影をしていました。
撮影機材は、もちろん、私の Nikon D3s です。
背のでっかい店長が、でっかい脚立に乗ると、天空を突いてそびえ立つ大巨人ですなあ。
愛知から駆け付けたアンデュさんも手伝って、こんなカットまで撮っていました。
私もちょっと乗りましたが、いいですなー、うん、新型はいい!
よーし、買うぞぉーっ!!
参考:アンデュブログ「やっと連休!」
http://blog.eigyo.co.jp/muku/article/110282
iPhoneからの投稿
店の中は、土曜日に入ってきたニューモデル、2013年式のEvo2Tが並んでいて、活気に溢れています。
店の前の田んぼの稲も、かなり色んできました。
新型のEvo2T、リヤフェンダーの先っぽが、すごく印象的なデザインです。
早速、そのリヤフェンダーが印象的に写る角度を求めて、門永店長が写真撮影をしていました。
撮影機材は、もちろん、私の Nikon D3s です。
背のでっかい店長が、でっかい脚立に乗ると、天空を突いてそびえ立つ大巨人ですなあ。
愛知から駆け付けたアンデュさんも手伝って、こんなカットまで撮っていました。
私もちょっと乗りましたが、いいですなー、うん、新型はいい!
よーし、買うぞぉーっ!!
参考:アンデュブログ「やっと連休!」
http://blog.eigyo.co.jp/muku/article/110282
iPhoneからの投稿
昨日、こんなものが入荷しました。
蜜柑色のスプリングも目映い、リヤサスペンションのショックユニットです。
「TRPサスペンション」やらっちゅーメーカー製のようです。
http://www.trpracing.be/
ベルギー製ですな。
対応車種は、Beta Evo用。
型番は「trp109-0285150」です。
あ、日本にちゃんと総代理店があるんだ。
http://www.suspensionsrus.jp/index.html
なかなか良さそうな謳い文句が書いてあるぞ。
一部、転載します。
----------ここから----------
サスペンションズ-R-Usは世界的に有名なTRPから唯一オーストラリアでのダイレクトディストリビュータとサービスエージェントになっています。多くの純正サスペンションがバイクの価格設定から、その構造が非分解になっています、ライダーはより多くの調整が出来るサスペンションを長い間捜し求めていました。我々が世界の市場から最高製品であるTRPと言う サスペンションブランドを見 つけ、この製品をオーストラリアの市場に持って来ました。すでに多くのオーストラリアライダーが使用しておりこの優れたTRPに大変満足して頂いております。TRPショックはベルギーで生産されており、最も高い規格で製造されどんな純正のサスペンションよりもはるかに優れています。 TRPは、Montesa, GasGas, Sherco, Beta Evo モデルがあり、すべて の乗り手に合うようにマルチ調整可能な22段階の圧縮/リバウンド設定が可能です。
■ 特徴
a.. 全て分解可能な構造
b.. 窒素ガスの封入
c.. リアホッピング特性にモノサスの技術を採用
d.. トラクションの為にプログレッシブ特性を持っています
e.. ソフトボトムの為に特別に設計されたバンプラバーを採用しています
f.. 高品質のゴム/金属/留め金構造
g.. 広い調整が可能なバネプリロード構造
----------ここまで----------
おおお、こりゃ良さそうだ。
この製品は、「Beta TRP Shock Extra STRONG」という製品らしいです。
どうやら体重95kgぐらいを想定して作られているらしいです。
体重95kgぐらいでBeta Evoに乗ろうとしている人・・・。
そう、誰だかわかりますよね、私、私ですよ!
門永店長が私のためにわざわざ取ってくれたんです。
ありがとうございました!
Rev3を売っちゃって、現在うちにBetaのトライアル車無き現在、次に買うトラ車は、やっぱりEvoでしょ。
2013年モデルも発表されたことだし。
と、いうことで、秋口には、2013年モデルのEvo-2T300のオーナーになっている・・・はず。
しかも、普通の人が乗ったら、リヤが全く沈まない強烈なEvoに。【(^_^;A 汗】
さ、ブログなんか書いてないで、仕事、仕事。
iPhoneからの投稿
蜜柑色のスプリングも目映い、リヤサスペンションのショックユニットです。
「TRPサスペンション」やらっちゅーメーカー製のようです。
http://www.trpracing.be/
ベルギー製ですな。
対応車種は、Beta Evo用。
型番は「trp109-0285150」です。
あ、日本にちゃんと総代理店があるんだ。
http://www.suspensionsrus.jp/index.html
なかなか良さそうな謳い文句が書いてあるぞ。
一部、転載します。
----------ここから----------
サスペンションズ-R-Usは世界的に有名なTRPから唯一オーストラリアでのダイレクトディストリビュータとサービスエージェントになっています。多くの純正サスペンションがバイクの価格設定から、その構造が非分解になっています、ライダーはより多くの調整が出来るサスペンションを長い間捜し求めていました。我々が世界の市場から最高製品であるTRPと言う サスペンションブランドを見 つけ、この製品をオーストラリアの市場に持って来ました。すでに多くのオーストラリアライダーが使用しておりこの優れたTRPに大変満足して頂いております。TRPショックはベルギーで生産されており、最も高い規格で製造されどんな純正のサスペンションよりもはるかに優れています。 TRPは、Montesa, GasGas, Sherco, Beta Evo モデルがあり、すべて の乗り手に合うようにマルチ調整可能な22段階の圧縮/リバウンド設定が可能です。
■ 特徴
a.. 全て分解可能な構造
b.. 窒素ガスの封入
c.. リアホッピング特性にモノサスの技術を採用
d.. トラクションの為にプログレッシブ特性を持っています
e.. ソフトボトムの為に特別に設計されたバンプラバーを採用しています
f.. 高品質のゴム/金属/留め金構造
g.. 広い調整が可能なバネプリロード構造
----------ここまで----------
おおお、こりゃ良さそうだ。
この製品は、「Beta TRP Shock Extra STRONG」という製品らしいです。
どうやら体重95kgぐらいを想定して作られているらしいです。
体重95kgぐらいでBeta Evoに乗ろうとしている人・・・。
そう、誰だかわかりますよね、私、私ですよ!
門永店長が私のためにわざわざ取ってくれたんです。
ありがとうございました!
Rev3を売っちゃって、現在うちにBetaのトライアル車無き現在、次に買うトラ車は、やっぱりEvoでしょ。
2013年モデルも発表されたことだし。
と、いうことで、秋口には、2013年モデルのEvo-2T300のオーナーになっている・・・はず。
しかも、普通の人が乗ったら、リヤが全く沈まない強烈なEvoに。【(^_^;A 汗】
さ、ブログなんか書いてないで、仕事、仕事。
iPhoneからの投稿
今日は日曜日、お仕事はお休みで、ゆっくりと寝ていました。
午後、家の中にいてもなあ、と思い、16時頃、外に出てみました。
天気もまあまあよいし、久し振りに単車に乗ろうかな、と思い、4台のオートバイを眺めてみました。
YSR80は外装が仕上がってないし、R80G/Sパリダカは充電してないし、TY250スコティッシュはガソリンを抜いてあるし・・・、そう だ、セロー225に乗ろう、と思い、カバーを外して引っ張り出しました。
キック1発、ってわけにはいきませんでしたが、キック数発で目覚めてくれて、町内をフラフラと走ってみました。
なんだかすごく懐かしい感じ。
大学時代は、これだけが自分の乗り物だったから、毎日乗らない日はなかったです。
通学にもバイトにもロングツーリングにも林道探索にも、これ1台で済ませていました。
このセローは4台目ですが、セローの発売と同時に買ってから27年、私のオートバイライフの中心でした。
しばらく乗っていると雨が降ってきたので、早々に帰宅しました。
ハイエースに乗り換えてまた出掛けました。
昔は通うかのようによく行っていたカメラのキタムラ富山豊田店に行きました。
ニコンF5がこんな値段で出ていました。
今のニコンの一眼レフの操作系は、すべてこのカメラから始まったんですよね。
当時の値段を知っている者としては、寂しい気持ちがしました。
L版プリントを依頼し、待っている間、自動車のディーラーを数件廻ってきました。
カタログと価格表をもらうためです。
本命はもちろんトヨタハイエースですが、日産でNV350を、そしてホンダでNBOX+です。
NV350は、日産がどれだけハイエースを研究して出してきたのかを知りたかったし、NBOX+は、あの斜めのレールがハイエースでも活用できるの ではないかと思って、まずはカタログをもらったのです。
ビデオ屋に寄って、ずっと観てきた古畑任三郎シリーズを返し、仮面ライダーオーズを借りてきました。
明日から1週間はオーズスペシャルとしよう。
帰宅したら20時、うっすらと赤みの残る西の空には、三日月が浮かんでいました。
さ、明日からまた仕事だ。
今週もいい1週間にするぞ。
iPhoneからの投稿
午後、家の中にいてもなあ、と思い、16時頃、外に出てみました。
天気もまあまあよいし、久し振りに単車に乗ろうかな、と思い、4台のオートバイを眺めてみました。
YSR80は外装が仕上がってないし、R80G/Sパリダカは充電してないし、TY250スコティッシュはガソリンを抜いてあるし・・・、そう だ、セロー225に乗ろう、と思い、カバーを外して引っ張り出しました。
キック1発、ってわけにはいきませんでしたが、キック数発で目覚めてくれて、町内をフラフラと走ってみました。
なんだかすごく懐かしい感じ。
大学時代は、これだけが自分の乗り物だったから、毎日乗らない日はなかったです。
通学にもバイトにもロングツーリングにも林道探索にも、これ1台で済ませていました。
このセローは4台目ですが、セローの発売と同時に買ってから27年、私のオートバイライフの中心でした。
しばらく乗っていると雨が降ってきたので、早々に帰宅しました。
ハイエースに乗り換えてまた出掛けました。
昔は通うかのようによく行っていたカメラのキタムラ富山豊田店に行きました。
ニコンF5がこんな値段で出ていました。
今のニコンの一眼レフの操作系は、すべてこのカメラから始まったんですよね。
当時の値段を知っている者としては、寂しい気持ちがしました。
L版プリントを依頼し、待っている間、自動車のディーラーを数件廻ってきました。
カタログと価格表をもらうためです。
本命はもちろんトヨタハイエースですが、日産でNV350を、そしてホンダでNBOX+です。
NV350は、日産がどれだけハイエースを研究して出してきたのかを知りたかったし、NBOX+は、あの斜めのレールがハイエースでも活用できるの ではないかと思って、まずはカタログをもらったのです。
ビデオ屋に寄って、ずっと観てきた古畑任三郎シリーズを返し、仮面ライダーオーズを借りてきました。
明日から1週間はオーズスペシャルとしよう。
帰宅したら20時、うっすらと赤みの残る西の空には、三日月が浮かんでいました。
さ、明日からまた仕事だ。
今週もいい1週間にするぞ。
iPhoneからの投稿