みなさま 
いつもご利用ありがとうございます



きょうは大切なことをお伝えしたくて
急遽ブログをUPしました



3月も半ばとなり、
気温も暖かい日も多くなりましたので
そろそろ
ノミダニ避けにフロントラインプラスが
必須の場合も多くなってくることと思います。


そこで、
愛犬にも環境的にも
最善の使用タイミングについて
お伝えしたいと思います




実は、
なぜなのか動物病院で
ほとんど指導がされることがないのですが・・
(ホントに不思議なんですが





みなさんは、
最善のタイミングは
シャンプー直後だと思いますか?
シャンプー前だと思いますか?




さて、
答えは・・





最善の使用タイミングは
ズバリ!








『シャンプーの丸1日前に付ける』

が正解です!



意外な正解でしたでしょうか???



漠然と、
シャンプーできれいにした後に
付けたほうが効くのでは・・?と
お思いでしたでしょうか?




でも、

この回答はフロントラインの会社に
きちんと確認していますので
どうぞ
ご安心くださいね




フロントラインプラスは
丸1日付ければ
しっかり効き目が発揮されるため

丸1日おけばシャンプーしても
効き目に影響はないのです





ですので
どうしてもフロントラインプラスを
使用する際は、
是非とも

シャンプー予定の丸日前に
(つまり24時間前デス)
つけてあげてくださいね



そうすれば
実は農薬・・ともいわれる
フロントラインの薬から
おうちなどの環境も
守ってあげることが出来ますよ~ぉ


これもとっても重要
私はつけた日はその時専用の
服を決めて着せてしまいます




ですから・・



今年は
フロントラインプラスをつけるタイミング
是非
最善最短でしてあげてくださいね~ッ



もしご心配な方は
フロントラインの会社へも
ご遠慮なく
どうぞ
ご確認くださぁい




そして・・・


次回は
ワクチンについて
UPしたいと思います


実は、
★HPのOPEN日程★

ほんの少し書きましたので、
気になる方は
ひと足お先にチ~ェック
して下さいね



  




ペタしてね

♪いつもありがとうございます