ご近所グルメ 寿司とコーヒー | マイフェア大家の作り方 〜素敵な大家さんを目指して〜

マイフェア大家の作り方 〜素敵な大家さんを目指して〜

ぶきっちょ、機械オンチ、体力なしの関西在住の会社員が、できる大家さんをめざして奮闘中。
DIY、融資、大家さん交流などなど、不動産投資にまつわるネタをつづります。

こんにちはニコニコ


今日は猫のお世話をしているご近所さんとランチに行くことになりました。


鮨はなふささん

敷居が高そうな外観(写真撮り忘れ)ですが、お昼は1500円、2000円、3000円と利用しやすい設定です。(ちなみに全て制覇しました!)


店内はカウンターのみ

自家製豆腐➕1品、赤だしが全コースにつきます。


赤酢でお上品なお寿司です


3000円のコースにはウニがつきます


座る位置によっては真正面に食洗機が見えるのが難点ではありますが、クオリティ高めのお寿司がご近所で2000円前後で食べれるのはありがたいですラブ


その後、谷町4丁目近くのモトコーヒーさんへ。


以前からいい感じのコーヒー屋さんが出来てるなぁと思いながら、入ったことはなくて初来店。


ご近所さんのいうには、ここは議員さんのご家族の所用地だそうびっくり

いわゆる地主さんですね。なるほど〜


奥様が芸術的なことがお好きな方らしく、隣で画廊をされていたりと店内も小洒落た雰囲気


映っている鳥の巣みたいなオブジェも奥さんチョイスかな?


プリンはなんだか懐かしい味。

コーヒーによくあっていて美味しかったですラブ


北浜にもお店がありそこも所有地だとか。

喫茶店経営ってさぞかし難しいだろうと想像していたのですが、奥様の好みを取り入れた土地活用とはびっくり


都会の地主さん、素直に羨ましい!!

雲の上の人ですが、素敵なお店を作ってくれるのは嬉しいですラブラブラブラブ