必殺大家人セミナー@京都 | マイフェア大家の作り方 〜素敵な大家さんを目指して〜

マイフェア大家の作り方 〜素敵な大家さんを目指して〜

ぶきっちょ、機械オンチ、体力なしの関西在住の会社員が、できる大家さんをめざして奮闘中。
DIY、融資、大家さん交流などなど、不動産投資にまつわるネタをつづります。

土曜日は久しぶりに京都へニコニコ

内容は、旅行の時や他のセミナーとほぼ同じぶー

必殺さん自身も「話す内容同じやで!!
っておっしゃられたんですが、アイドルの追っかけをしてる人の心境でしょうか。。。

いつも通り

・これから大家さんの心得
・債権回収いろいろ
・トラブル対応

です。

いつも必殺セミナーを聞くと、文化住宅を買って取り立てをしたくなるんですが、無理に文化に進まなくてもいいとも言っていました
戸建の次のステップとして一棟を考えるなら文化住宅!だそうです。

確かに規模拡大という意味では、戸建は気が遠くなります。戸建続ける方がストレスはなさそうですけどねキョロキョロ

最後に孤独死の跡の消し方まで教えていただきました。(気持ちの問題?)
役に立つかな?立てたくないけど。

京滋大家の会のコージーさんはじめ、色々お手伝い頂いた方ありがとうございましたニコニコ