報告が遅れましたが、5月12日

由仁町で行われたJDDCディスク大会にDOGWANチームが参加しました。

とてもアットホームな大会で、我が家の息子ジョーくんもパートナーのこまめっ子のうずらと初参加でした✨


入賞はならずでしたが良い経験となりました☺

同じくこまめ一族でこつぶっ子のティーカッププードルのひるねもレトリーブに参加

小さいながらも意欲抜群の持ち主!
うずらもひるねも流石こまめっ子という感じでレトリーブ欲はボーダーコリーにも負けない程の意欲でした👍

そして、今回入賞したのは同じくこまめっ子のうたたね
フリースタイルにて3位入賞✨

身体の大きさはしっかりしたタイプのうたたねですが、跳躍力と集中力の高さは完全にスポーツ向きの体型となっています。
母親のこまめ譲りなのもあって、疲れという言葉を知らず、ディスクに対する反復トレーニングの反応も良く飽きずにこなすうたたねです☺
嬉しい3位でした✨

それから今年10歳になったウィペットのしらす、1年ぶりのエントリーでしたが、レディース部門でなんと優勝✨をいただきました✨




若い頃のようなスピードはありませんが、まだまだ元気なしらすじいさんなので、元気なうちにどんどん一緒に大会へ出れたらいいなと思っています☺

次は帯広で行われたディスク大会のレポートに続きます