今年の夏は名古屋から一番近い海波

新舞子マリンパークの花火大会を花火花火

間近で観ることができて、綺麗だったニコニコ

近くのスーパーの屋上駐車場へ登って・・

みんな考えることは同じなので、

めちゃくちゃごった返していたけどアセアセ

運良く目の前の車が出てくれてびっくり

無事に車を停めることができたんだ!!


じっくりと動画を撮れたから、

どうぞご覧ください♪

やっぱり花火は近くで観ると、音も

良いよね〜グッ

夏は暑いけど、こういう夏の風情は

好きなんだよなぁ。


それから、母と栄にある雀踊総本店に

久しぶりにかき氷を食べに行ったカキ氷

このブログを始めた頃(10年前くらい??)

かき氷にハマっていた私は色んなお店で

かき氷を食べていて、ブログのテーマにも

実は「かき氷」があるくらい知らんぷり


雀おどり総本店は160年の歴史がある

甘味処で、かき氷も有名だよ飛び出すハート


宇治金時と、黒糖味の大島金時イエローハート

大島氷は結構珍しい、この店ならではの

かき氷なんじゃないかなニコニコ

もちろん氷もふわふわで、最高ですキラキラ


店内に池の演出と、鯉も泳いでいて

日本の夏を感じられるお店です風鈴


それから、猫。猫が来て初めての夏。

子猫のタッスくん、初めての夏は、

初夏にクーラーがポンコツ過ぎて

熱中症になりかけ、クーラーガス交換w

猫鍋も買って、お気に入りの寝床に

なりました猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ

猫鍋やっぱり涼しいみたい。

そして、意外に大きくなって、猫鍋も

大きい方のサイズでちょうどキョロキョロ

父親の体重すでに超えてます爆笑


大きくなっても甘えん坊のタッス坊です♪