6月の第1週が水道週間だという事を

知ってる人はどれだけいるだろう!?

私も知らなかったんだけど、この、

水道週間に一年に一度だけ公開となる

馬ヶ城ダム(浄水場)という施設が

愛知県の瀬戸市という所にあるんだ。

これがどうしても観てみたくってね。

今年ついに行ってきました♪


瀬戸市は愛知万博が開催された場所でもあり

名古屋から近いけど、すごく自然豊かな所。

藤井聡太棋士の出身地で有名なのかな。

天気が良かった事もあって、空の感じが

すっごく綺麗な風景ですグッ


管理棟になっている小屋が昭和レトロで

かわいいっひらめき

ジブリに出てきそうな建物だ〜!

ここは正確には浄水場であり、

ダムじゃないので、ダムカードは

ありませんぶー

ちなみにダムカレーもありませんカレー


少し歩いていくと、すぐに出てきました!

数日前に豪雨があった事もあり、

この日はものすごい水量!!!!

大量放水だわ〜い♪


この水の流れる模様が良いのよねおねがい

ずっと眺めていられる◎

上からも観たいので、登ってみよう!


うひょ〜〜びっくり

吸い込まれるぅ〜〜!

ど迫力!!ちょっと怖いくらい驚き

やはりこういうのは動画でお見せする

のが一番だよね上差しどうぞ♪


下からの風景の動画も観てねOK

水が流れる風景は、とても気持ち良い。

新緑の色も美しいよねニコニコ


飛行機雲?飛行機 龍神雲?龍

6月初頭でも暑いくらいの晴天だったよ。

駐車場がないので、臨時駐車場として

解放された小学校から歩いての来場と

なります。ちなみに田舎なので、

コインパーキングもコンビニも近くに

ありませんアセアセ


夏はダムの季節!久しぶりに

ダムカレーがあるとこにも行きたいなもぐもぐ


〜おまけ〜

タッスくん、去勢手術の傷も治って

元気に回復中OK

手術用の接着剤で留めてるので、

抜糸もなしです。

入院で怖い思いをして凶暴になって

しまったらしいけど、家では変わらず

お利口さんだよー照れ

お薬も飲めるし、毎日歯も磨く知らんぷり