私は馬が好きなので、遠出する時は

近くに馬が居そうな場所はないかな、

と調べたりするんだけど、

今回行った新潟では偶然、馬運車馬

と遭遇しました!!

新潟は、全国でも数ヶ所しかないJRAの

競馬場があるし、週末だったんで日曜の

レースで走る馬の移動日だったんでしょう。


この中に競走馬がいるんだ〜競馬競馬競馬

そう思うと嬉しくって♪


少し窓開けて、空気の入れ替えしてるおねがい

とか、マニアックに観察してしまった。

撮影は助手席の母に急遽お願いしたニヤニヤ


そしたらもう一台来た〜!!!!

テンション上がる〜ひらめき

この車、滋賀ナンバーで、栗東の

トレセンから来たに違いないと思った。


お馬さん達がんばってね〜!と見送り

我らは一歩手前のインターで降りたの

であった。これは本当に予期せぬ偶然で

ラッキーだったなぁ。ニコニコ


新潟県の十日町の辺りでは、雪除けの

スノーシェッドと呼ばれる囲いが

ある道路をよく通過した。

これは雪国ならでは〜♪指差し


里山の風景、癒されるキラキラ

目に良い!!


信濃川が流れています。


新潟に向かう時、トンネルもいくつも

通ったね。私はトンネル走るの結構

好きでした!虫がいないし涼しいから

窓開けてガソリン節約できるしw


SAは行きも帰りも梓川を利用しました◎

よく分かんないのだけど、愛知からだと

行きが下りで、帰りが上りっぽい。

下りのドトールで、限定のコーヒーソフト

があると後で知ったけど、行きは急いでて

食べなかったから次回の楽しみとしようソフトクリーム


帰りには、牛乳ソフト買って食べました。

普通に美味しいけど、ドトールのが

美味しい気がする(笑)

って言うか、梓川で皆んなが食べてる

ソフトが結局ドトールのだって事にも

驚きwww ドトールのソフト美味しいから

ね〜ニヤリ 次回は是非下りで食べましょ。

もちろん限定のコーヒー味をね!

ふつうの味は近所のアピタのドトールで

いつも食べてます(笑)


売店で、おやき買って帰路に着きました。

これは薄皮おやきという名前だったけど

薄いとか云々以前に、皮が餅!?

ふわっとしたおやきのが好みだった泣き笑い


〜おまけ〜

日曜は安田記念でソダシが走りました競馬

タッス坊も競馬観るよ猫応援中♪

今浪さん最後だったんで勝って欲しかった

けど、さすがにヴィクトリアマイルからの

中2週はソダシにはキツいってえーん

鞍上も定まらないし、過酷な環境でソダシ

頑張ってるね。結果はどうあれ、無事が

一番ですから、とにかく引退まで故障なく

頑張って欲しいですびっくりマーク