新潟旅行の2日目は、十日町に移動して

もう1人の母のお友達と合流しましたニコニコ

十日町は冬場、日本で一番雪が降る街として

有名なところで、カールさんティーナさんが

暮らす街でもあります!雪だるま


おすすめの蕎麦屋さんに案内してもらって

新潟名物の「へぎそば」を食べながら、

話に花を咲かせました〜♪

布海苔という海藻がつなぎに入っていて

ツルツルと喉越しが良く、とっても

美味しい蕎麦だったよニコニコ


髭ニンニクの天ぷら。

天ぷらも絶品です〜よだれ


十日町で会った母の友人は、以前ゆず・花に

手編みのセーターを編んでくださった、

アメコカ利休くんのお母さんです!おねがいラブラブ

我が家も利休家も、愛犬は虹の橋を渡って

しまってるんだけど、生きていた頃のワンコ

の思い出話で盛り上がりました♪トイプードル


その後、利休母さんが十日町の名所

清津峡渓谷トンネルに案内してくれて

一緒に観光名所を楽しんだよニコニコ

母と利休母さんの記念撮影チョキ


満員だったけど奇跡的にベストショット

撮影できた拍手

ここは以前から行ってみたいと思っていた

場所だったから、嬉しい〜飛び出すハート

利休母さん、私たちのために時間を作って

くださって本当にありがとうございましたキラキラ

気さくな方で、初めて会ったとは思えない程

ずっと前から友人のような感覚の方でした!


ゆず坊人形も、清津峡を満喫にやり

夏でも涼しくワンコも入場可なので

犬連れさんにも人気のスポットです犬


十日町は新潟・越後妻有トリエンナーレの

会場でもあり、芸術祭好きの私には

これからも度々訪れたいと思う場所。

また訪れた際に利休母さんに

会えると嬉しいです!!ニコニコ