ツツジの季節が終わってしまう前に、

ゆず坊人形とツツジを見てきた話を

記録に残しておこう( ・∇・)


うちの近くには建中寺というお寺がある。

5月頃に毎年ツツジが綺麗に咲くことで

有名なお寺だ。

タッス猫連れて行こうかとも考えたけど

タッス本人は外出が好きではないこと、

獣医に控えるようにも言われたこと、

お寺に猫入れて怒られることを危惧してw

タッスは家でお留守番(笑)


この間の記事にも登場した、ゆず坊人形上差し

母のインスタ友達が、ゆず・花・ラブ、

そしてお友達が飼っているワンコの毛も

入れて作ってくださったお手製のフェルト

人形ですピンクハートキラキラ

とっても可愛いでしょう?ラブ


足の裏の黒い毛も、黒コッカーの毛で

作られてますおねがい

うちには外へ持ち出すような小さな

ゆず・花の人形がなかったので、

これから旅行など行く時は、この人形を

持ち歩こうと思いますニコニコ


びゅーーーんっと、どこへでも飛んでいく

ゆず坊人形飛び出すハート

動画も撮ってみたので、観てね♪

なんだか笑えるゆず坊人形(*≧∀≦*)

しっかりツツジ見物してるのよニコニコ


これから観光名所での、ゆず坊人形の

活躍を乞うご期待びっくりマーク


おうちネコのタッス君は、お利口に留守番

してますよ〜にっこり

最近のお気に入りはトイレとして買った

容器を寝床として使っている、これ。

お気に入りの隠れ家になってしまい、

トイレにするの断念アセアセ


〜おまけ〜

5/14 母の日、ヴィクトリアマイル競馬

いつもは、母の日用の赤やピンクの

カーネーションがあまり好きではない為

お花系は買ったことがなかったんだけど

近所の老舗花屋さんでウェディング用?

か何かの素敵すぎる花飾りを見つけて

購入!ゆず・花・ラブの仏壇の背景に

飾りたいな〜と、母と話しているキメてる

部屋が片付いたら‥ねタラー


そしてヴィクトリアマイル〜おすましペガサス

大好きソダシが2連覇目指して走った!!

残り200mまでトップでしたが、

最後ソングラインにかわされた〜笑い泣き

悔しい〜けど、ソダシも他の馬達も頑張った!

雨だったし、今回は枠もねもやもや

次回、安田記念で絶対1位とる!!

でも安全が第一ですよ、お馬はね競馬競馬競馬