最近、ブログジャンルに「グルメ」

があった事もすっかり忘れてた。

コロナで外食減ったのもあるし、焼肉

なんて何年も食べに行ってなかったアセアセ

もともと好きだった精肉店・飛騨牛の

「丸明」が経営する焼肉屋が茶屋ヶ坂に

オープンして、とても気になっていたから

行ってきたよウインク


少し前に母の不正脈が酷くて、何日も

治らなかったんだけど、3日以上なると

血栓ができるから薬で止めないといけない

と主治医に言われていたんだ。

で、ギリギリ3日経った所で、救命医の

豆知識みたいなのをネットで見つけて、

やってみたら見事‼️不正脈が止まったキョロキョロ

ちなみにその方法は、喉の奥に指を入れて

オェっとさせるというものキョロキョロ

もう少し続いたら危なかった所で不正脈が

治ってご機嫌の母上が焼肉をリクエストし

食べに行く事になったのでした(笑)


病み上がりという事で(?)母はノンアル

私はウーロン茶です。

とても綺麗で広々とした個室に感激キラキラ


注文はスマホでするシステムです。

キムチ盛り合わせと塩タン。

お肉は全て飛騨牛ですよOK


ハラミ、赤身、ロース1人前ずつ。

1人前1000円ちょっとなのに、

とっても肉質が良くてビックリ飛び出すハート

さすが丸明のお肉!


壺漬けサガリ、ホルモン。


サガリは大きいので、ハサミで切って

いただきますが、お肉が柔らかくて

歯茎だけでも食べれるレベルお願い

飛騨牛すごい。有り難くいただいた。


ゆず・花・ラブも一緒に食べたよ♪

タッス猫だけお留守番…笑い泣き

あ、この日は父もいないけど(苦笑)


これからも焼肉が食べたい時は、

丸明さんに伺うと思います!

とてもお勧め〜よだれ

美味しかった!!!!