岐阜信長まつりに、キムタクが来ると

話題になっている岐阜市ですが、

私は一足早く岐阜の金華山へ行ってきた!

金華山は小学生の時以来かな⁉️

めちゃくちゃ久しぶりひらめき

ロープウェイで山を登りますよ♪


途中、三重塔が見えます。


展望台に登っての眺めです。

紅葉は残念ながら、まだまだアセアセ

でもとても良い景色だよね。

小さな山々が、ほのぼのとしてる。


こちらは長良川。

鵜飼いの鮎漁が有名なところ。


展望レストランで高山ラーメンを食べたラーメン

和風しょうゆの昔ながらのラーメン♪

おだしが美味しい◎


ちなみに、こちらがレストラン入り口。

食券を買った後に、リストに名前を

書かないと順番がどんどん抜かされるので

要注意!!並んでも意味ないしガーン


ラーメン食べた後に、美味しそうな

みたらし団子を発見してしまい、

また食べるよだれ このみたらし本当に

おいしくって!帰りに追加でまた食べたw

うしろに映っているのは、うちの犬達の

毛玉ちゃんトイプードル 一緒に旅する気分よ飛び出すハート


そして金華山に来た一番の目的はコレ上差し

リス村🐿です!!


ここにいるのは、タイワンリスさんニコニコ

昭和40年からあるから、昔来た時も

リスと触れ合った思い出がある。

リス村は珍しいから、すごい記憶に残ってる!


とってもカワイイりすさんラブラブ

手からご飯を食べてくれるよラブ


お腹がふくれている子は、木の上で

まったり寝ようとしてる〜zzz


動くリスが可愛いから、是非動画で

お楽しみください(^.^)♪