母です。

そしてコッカちゃんの子犬さまですおねがい

ショッピングモールのペットショップです!




ついに子犬を飼うことに⁉️









なりませんよ〜〜〜(笑)(*´∇`*)


ワンコさまを眺めていると、店員さんに

声をかけられて「抱っこしていきますか」

と言われることがあるのです。

がっつり飼う予定のある人だけでなく、

子犬ちゃんの人馴れの教育のためにも、

触っていただくのは意義があると言って

くださる時があってね( ◠‿◠ )


コッカちゃんの場合は、噛み癖がある子が

多く、飼った人にしかわからない対処法が

あるので、さりげなく店員さんに助言し、

飼い主となってくださる方にも伝われば

良いな〜という思いがあるので、まず

100%抱きます(笑)


子犬の時にやんちゃなのは賢い証拠と

昔からよく言いますが、本当です!

コッカちゃんは飼った経験で言いますと

盲導犬などで活躍する、かの有名な

ゴールデンレトリバーよりも、

ある意味賢いです。

よく人の言う事を聞くのはゴールデンですが

コッカーは言われなくても勝手に学習して

それ相応の行動をするようになるので、

して欲しい行動をするように人間が誘導

してあげれば楽チンです♪


ちなみにうちのゆず坊は、ご飯を作り出すと

食べる場所まで行って待機し、ヘアバンドを

差し出すと自分から頭を突っ込んで、

さぁ食べよう!という流れでした爆笑


人間の食事の出来上がりもよく知っていて

フライパンから皿に盛り付ける音を聞くと

自分のハウスまで大慌てで走っていった

ものでした(笑)

褒められておやつを貰えるので覚えました♪

コッカーは先読み行動の天才ですねキラキラ


呼んですぐ来るのは、やはりゴールデンです。

「はい!何か御用でしたか!」(`_´)ゞ

って感じですニコニコ それぞれには

それぞれの良さがあるんですよね〜上差し

それを人間のエゴで捻じ曲げるような

しつけはして欲しくないというのが

私の考えです。


話が戻りますが、コッカちゃんの

可愛すぎる子犬さまのお話ですラブラブ

ペットショップで抱かれる犬を見ていると

大体は人見知りでジッとしているか、

疲れて眠くなっている子が多いですが

コッカちゃんはパワフルで物怖じしない

性格の子が多いので甘噛みが止まらない

事が多いです。


でも、やめさせようとして叱ったり

鼻先をつまんだりするのは厳禁だと

私は経験上思っています。

穏やかに落ち着いて接していれば自然と

おさまります。

コッカちゃんは若いうちはテンションを

低く、を念頭に愛情たっぷりに

接すれば1年くらいで自然と

めちゃくちゃ大人しい犬になる

思っています。

そこで厳しく躾たりすると、性格が

捻じ曲がりやすい犬種なので要注意‼️


頭がまぁるくて本当にかわいい子犬ちゃん

ですねぇ💓 良い人と出逢って幸せに

なるんだぞ〜と言ってお別れしました。

ありがとう、子犬ちゃんラブ


〜おまけ〜

セブンイレブンの丸ごとトマト🍅の

パスタがお店の味のように美味しいです。

おすすめっ飛び出すハート


シャンパンに合う🥂