やっと手に入れました「ノースキャロライナ」

みなさん知ってるかな??


私の祖母が胃潰瘍の手術をした時に、

キャラメルが食べたいと言って、

お見舞いの際に母が買ったのがこれ‼️

(かなり昔の話です爆笑私まだ生まれてません)

少し前にブログで紹介してくださったのを見て

欲しくなり、復刻版が販売されている事を

知ってついにGETしましたニコニコ




昔のはこんな感じだったみたいだね〜びっくり

うずまき🌀だけじゃなくって、他の模様も

あって、チョコ味もあったらしいチョコレート


1968 年(昭和 43 年)に発売した、渦巻き模様が

特徴のソフトキャンディ「ノースキャロライナ」。

商品名は、当時不二家の社長がアメリカの

ノースキャロライナ州にあるアパラチア山脈で

古木の切り株を目にし、その大きく立派な年輪に

感銘を受けたことをきっかけに名付けられました。


復刻版は渦巻き模様のソフトキャラメルで

バニラ・ストロベリー・メロンの 3 種類。

食べてみると何ともレトロな仕上がりで

硬くて歯にくっつくのが笑える♪

メロン味が一番おいしかったかなOK

ちなみに復刻版が販売されているのは

全国でも6店舗のみと、めちゃくちゃ

貴重なお品なのですよニコニコ


スーパーでも手に入るのが、こちらの

「ソフトエクレア」なんだけど、

食べてみたら美味しいのよ〜♡

結構おすすめ( ´ ▽ ` )


中にクリームが入っているのが

ポイントなのかな口笛


中身はこんなのです上差し


〜おまけ〜

最近手に入れた、ちゃぶ台がお気に入り♪

形も良いし、折り畳める脚まで木製で

しっかりしてるんだ二重丸