あ〜、お正月が懐かしいなぁ〜〜と

思っている頃にちょうど、oisixで

おせちのセール販売があってキョロキョロ

かなりの割引き率だったので迷わずGET!

我が家は2度目のおせちを楽しむ事と

なりました〜♪( ^∀^)

「上慶梅」というおせち。


お正月に食べたのより味が好みだったので

来年のために覚えておこう!

ズワイガニの蟹味噌あえが日本酒に合う〜♪


鱈も美味しかったし〜♪


右下の、ニシンを湯葉で巻いてから

笹に包んであるおかずも美味しかったニコニコ


この日は石川県の郷土料理の治部煮を

母が作ったので、初めて食べたよにやり

筑前煮と似ているように見えて、

全然味の雰囲気が違うんだ上差し

お肉は鴨肉で、ワサビをつけて食べるのよ!

筑前煮より大人の味って感じかな⁉️


それから秋田の稲庭うどんダルマ

茹でてから氷でしめるのがポイントらしく

ツルッツルでコシがあって、

おいしいうどんでしたびっくりマーク

色んなご当地の料理を食べるのって

おもしろくって良いよね〜(^^)

旅行に行けないご時世だけど、

食べることは人類に残された愉しみだよだれ


〜おまけ〜

まだまだ寒いですが、寒い季節は

切り花が夏より豊富な気がする?

どうなんだろう?

スカビオーサ&レースフラワーは、

可愛らしくて好きな組み合わせニコニコ