クリスマスの飾り付け写真見せて

 

 

今年のクリスマスの玄関飾りは・・・


もみの木の枝に、松ぼっくりをくっつけて

クリスマスツリー🌲のような形の

飾りを作ったよニコニコ

お正月まではこれでいきましょうかね。


クリスマスのケーキは、犬山市の

ル・スリジェダムールにしたよ🍰

岐阜など北の方に何店舗かあって、

わりと人気のケーキ屋さんみたいです。


ショートケーキを食べてみたけど、

まぁまぁかな〜(笑)

スポンジがちょっと重い系のように感じた。


モンブラン。美味しかったOK


12/24はクリスマスの為 通常ケーキの販売が

一部なくなってて、実は食べてみたかった

ケーキは買えませんでしたアセアセ


はちみつ🍯を使ったこのケーキは、買えた‼️


赤いクッキーがとても美味しいお店なので

今度はクッキーを沢山買って帰りたいな。


ル・スリジェダムールの犬山店は、

犬山城のすぐ近くにあるので、

チラッと犬山城も見て来ました♪

犬山城の記事は、また後日書きまーす!


我が家のクリスマスは私がダイエット中

なので、和食仕立てです◎

手羽先の酢煮。照り照りで食欲そそる〜w

ニンニクも柔らかくておいしい〜キラキラ


春菊と山椒風味のタラ鍋鍋

最近、鍋にタラを入れるのにはまってます♪

春の山椒仕事の実山椒が活躍グッ


炙り生ダコ。

しょうが醤油&わさび醤油で頂きますタコ

生ダコは表面を炙ると美味しいねぇ♪


ゆず、花、ラブも、クリスマスを祝いに

集まってきてくれてたかな〜ニコニコ

ゆず坊ぐるみ・花ぐるみが着ている服は

生前に実際着ていたお洋服だよ(*^_^*)


ゆずがこの帽子かぶってる写真あった‼️

帽子がキツくて、嫌がってたな〜(笑)ウシシ


そして犬たちへのクリスマスプレゼント🎁

として今年はジェラピケのキッズ用マントを

あげたよ〜♡ 天国でこれを着て、

走り回ってくれてたら嬉しいな〜♪


「おれはいつも走り回ってますよルンルン


「あたしがサンタになってあげるわぁルンルン


みんなで過ごしたクリスマスが

懐かしいね〜♡


〜おまけ〜

仏花もクリスマス仕様🎄です☆

トルコキキョウ&ケイトウ。