東海地方、梅雨明けしまして、やっと

梅を干すことができました!(`・ω・´)

今年は梅10キロ‼️ 大量です♪


これだけ並んでいると圧巻ですね(^ω^)

見ているだけで唾液が?!(笑)


赤シソ入れた方も、赤が鮮やかで綺麗キラキラ
皮が薄くて柔らかくできたので、
食べるのが楽しみだ〜(^ ^)

梅酢も干して殺菌するよ◎

そして、これが土用干し2日目‼️

2日目になると、だいぶシワがよってきて
水分が抜けてるのがわかるね〜。

3日間干す事もあるけど、今年のこの梅に
関しては2日で十分だろうという判断で、
これにて終了となりました!

サンルームが土用干しに大活躍している
我が家です。

〜おまけ〜
3年前の梅仕事中の写真。
花ちゃんが写ってるハート
この時、血管肉腫で闘病中で、つかの間の
回復期だったでしょうか。
懐かしいね、花ちゃん。
後ろにたぶん、ゆずも居ると思います。
いつも花の後ろにちょこんと居たもんね、
ゆじゅ君(*^_^*)ラブラブ

こんな風に照れ