今日は憂鬱な一日となりました。

こんな日は飲む薬膳スパイスでも飲んで

家でゆったりと過ごす事にしましょうかショボーン


毎週日曜日、楽しみに競馬をテレビで

鑑賞しているのだけど、ちょうど私が

見ていたレースで大事故発生。。。

ピンクカメハメハがレース中の急性心不全で

急死してしまいました。

よろめいて、大きく転倒する瞬間を

リアルタイムで目撃してしまい、

その後、どうなったか数時間ネット情報を

祈る思いで検索し続けましたが、

死亡のニュースが流れました。


しかも私が見ていなかったレースでも、

もう一頭ウンダモシタンという馬が

馬場入場後に急性心不全を発症して死亡。。

偶然とは言え、1日に2頭も心不全だなんて…

調教は厳しすぎやしないのか?

ドーピングは大丈夫なのか?

食事の飼料は問題ないのか?

本番前にもっとちゃんと検査していれば、

事前に防げたかも?と色々思ってしまいます。

好きなはずの競馬なのに、馬の顔を見るのが

とうぶん辛くなってしまいそうです。。。。

冒頭の薬膳スパイスですが、

免疫力を高めるターメリック、

体を温めるジンジャー、血行を良くするヒハツ、

消化を促進するフェンネル、

抗ウイルス作用のあるリコリス、の他

シナモン・コリアンダーといった7種の

スパイスが調合されていて、比較的に

飲みやすい味になっております◎

飲むスパイスだなんて珍しいな、と思って

雑貨屋さんで手に入れたの。


最近、身体に良さそうなものを

ちょいちょい買ってまして。

カカオニブにも、ハマってます◎


右のココナッツシュガーでコーティング

されている方は、普通にポリポリと

おやつ感覚でOK チョコ菓子みたいな感じ♪


こっちは本格的なローカカオそのもので

甘さもないのでグラノーラに

混ぜたりして食べると食べやすいウインク


ちなみに、この日食のビターグラノーラが

めちゃくちゃ美味しいのでオススメだよ〜ニコニコ

カカオの風味とパリッパリの食感!

他の似たような商品に比べて、

ズバ抜けて食感がいい。(硬め)


〜おまけ〜

今日のわんころうビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

仲良し兄妹ゆず&花ラブラブ

サンルームに出るの好きだったな♪