我が家のアマリリス、かなり前に鉢植えを

購入してから、植え替えもしてないけど

毎年とはいかないんだけど、1年おき位に

ちゃんと咲いてくれます拍手

アマリリスのアップルブロッサムという品種。


私が幼稚園の時から20歳まで、家にいて

一緒に成長してきた先代ゴールデンのラブが

血統書名を「アップルブロッサムレディ」に

していたので、その由縁で育てている

アマリリスですおねがい


ラブはアメリカから初めて日本に入ってきた

ゴールデンと血縁が近く、ものすごく血統が

良い子だったので、子供を産ませるかも…と

思って血統書名を自分で考えた好きな名前に

変更していたんです。

最初はブリーダーさんの名が入った名前でした。

結局、子供は産まなかったんだけどね(^。^)


アマリリス、最初はこんな感じでした上矢印

ひとつに見えるつぼみに、ふたつ花が

潜んでたんだよね〜びっくり


まず片方だけ咲いて、

数日後にもう一方も咲きましたニコニコ


ものすごく存在感のあるお花ラブキラキラ

ピンクと白が混ざった色合いがイイよね。


茎が長くなってる事もあり、ふたつ咲いたら
鉢植えがバランス崩してたんでアセアセ
切り花にしてラブの仏壇コーナー近くに
飾ってみました。
ラブも、見てくれたかなラブラブ

〜おまけ〜
スタバのレモンパイ🍋
下の部分がレモンで、酸っぱくて美味しかった。
けど、15年くらい前にあった(?)
「ライムケーキ」の旨さには負ける〜(ノД`)
誰かスタバのライムケーキ覚えてる人いる?
好きで何回も食べていたのに、何故か
なくなってしまって悲しいえーん
私、好きな物がよく無くなるんだよねガーン
世の評判と自分の好みがかけ離れているのかチーン