{80B58395-5059-4369-8686-EE9BC1D9A057}
今年もいよいよ葡萄の季節が到来!
毎年お世話になっている、大府の山銀ぶどう園さんで
早速、第一弾買ってきたよーーー♪ ラブ

{DDC273C8-BFD7-484C-A6F0-9646600ABF8E}
今年はゴルビーが出てくるのが早いっ!!
10日くらい早いんじゃないかな?!
私の一番好きな品種なので、3房購入してきたよ グッド!

ちょっと青く感じるのですが、食べてみると十分熟していて
とーっても甘くて実がギュッとしてて、めちゃくちゃ美味しいです!!
実が丸々と大きいのを選んだ。
とってもゴージャスな品種だよ〜 キラキラ

{529A740A-F36B-4ED8-BA4E-0E9A42842782}
今回もうひとつ買ってきたのが、ハニーブラックという葡萄。
初めて食べる品種だ♪
房から落ちやすいということで、スタバのカップみたいな容器に入ってます。

一粒食べてみた (^。^)
甘みと酸味のバランスがとても良い◎
ピオーネに似てるのかな〜(?)
種無しで皮ごと食べれるから、食べやすさも抜群。
またひとつ、美味しいブドウを知ることができました☆

{6E7B00DC-68E7-4D6E-99FD-F6D603417AB5}
そして、大府まで行ったついでということで
刈谷ハイウェイオアシスの亀の池を見てきたよ。
1年ぶりの亀の池。懐かしい。
あいかわらず近づくと寄ってきてくれる人懐っこいカメ達です カメカメカメ
以前ほど、数はいないよなぁ〜。減っちゃったね。


ではでは、しばしカメさんでも眺めてのんびりしてくだされ(笑)