{3DDE916D-F86B-4878-A916-981F2CB97CD6:01}
日本の原風景を見よう~♪ \(^o^)/
愛知県新城市にある「四谷千枚田」に行ってきたよ。
念願の棚田です!!!!
ずっと見てみたいと思っていた棚田!
一番美しいであろう時期を、虎視眈々と(?)ねらってましたw
では、2016年5月15日に訪れた、四谷千枚田の様子をお楽しみくださーい 

{D5384A5C-B704-46B8-B131-A7A522F2CA91:01}
名古屋と同じ愛知県内にあるにも関わらず、
古き良き日本の風景が残っている新城市 キラキラ
しかもここ、県内とは思えぬ遠さで・・・(笑)
高速道路を利用しても、そこから40分ほど
山道走行を余儀なくされるぅ~ あせる
やっとのこと普通車2台がすれ違えるくらいの
くねくねうねうね山道を乗り越えて、
出てきた最初の看板がコレ!!
「あぁ~~やっとキタか!!助かったぜ?」と思いました。

{6A2C07EB-4148-4D29-BC54-57A1D4A9940D:01}
棚田の下の駐車場に停めて、
「あ、これネットでよく見かける看板やーん」
と、早速記念撮影。
“ よう来たのん!”

よく見ると右側に、全国棚田サミット開催地の看板も?!
今、伊勢志摩サミットでわいてる日本ですが、
まさかまさか棚田サミットとは・・・。
そんなサミットあったんかぃ! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
と驚いちゃったよ。H17年にここで開催だったみたいですね。

{486E54BB-BF7E-456C-8F29-C6FBEBAA446E:01}
さて、いよいよ棚田の見学です♪
ここからは、徒歩で登っていくのですよ。
結構な急勾配もあって、良い運動になる 走る人
犬連れで散歩してる人もいて、羨ましかった~!
確かに四谷千枚田は、良い意味で観光地化され過ぎてないから
人もそこまで多くないし、犬連れでもノンビリ歩ける環境だね グッド!

{2E437061-4E3E-4C68-B9A0-93486730AE33:01}
歩きはじめてすぐのところで、下からのビュースポットがすぐに現れた。
おぉ~~ 目 ネットで見た写真そのまんまや!
ひゃっほーい♪
名古屋が暑かったもので、半袖アロハシャツ姿という
夏真っ盛りなスタイルの私なんだけど、ここは山奥・・・
気温差がかなりあって肌寒いくらいだったよ~!
空気が澄んでて気持ちよかった☆
{1C3A4C14-379A-4930-9A23-1C79BBAB5564:01}
これが下からの全景です。
天に続く棚田と言われているように、
上へ上へと続く棚田の風景が美しかった。
奥に見える山々も、良い感じだよねー 
四谷千枚田は852枚の田んぼから構成されているみたいです。

{EEB09488-EC58-4FC5-BD4D-D89C21E5D53A:01}
田んぼの様子はこの通り、ちょうど水を張って
田植えが終わった直後くらいだったと思う。
これ、オタマジャクシが大量発生してる場所を発見したのw
すっごいたくさんいて面白かったよ~!
是非、動画でお楽しみください ( ^ω^ )
そして、ブログは後編に続きます~。