{6C276EB7-0D19-4A47-BE70-06112D8A219C:01}
こどもの日にちなんで、鯉のぼり鑑賞♪
意外や意外、ここは名古屋市西区の「ノリタケの森」だよ ひらめき電球
あのボーンチャイナのノリタケね。
ノリタケの森で鯉のぼりが見られる事は、私もネットで初めて知りました。
いまどき、このような立派な鯉のぼりを飾る家庭も少なくなったから
とっても新鮮な景色に思えたよ。

{694921A1-9FC4-466A-B21D-B4FFDCC97E0F:01}
今日は天気も良くって、青空に鯉のぼりが映える~!
うちの長男坊ユズ(犬)の快気祝いの鯉のぼりのように感じて、
今年は端午の節句をいつになく満喫したい気分だったんだ (*^^*)
実はここ、芝生部分と館内以外はワンコも一緒に入れる施設なんだって 
ゆずは病み上がりなんで連れて来なかったけど、
一緒にワンコと記念撮影~なんてのもイイよね グッド!
結構広いスペースあるから、お散歩したり、
お弁当持参でピクニックとかも可能だよ。

{FED01026-1C59-4D3D-AD4A-D73619899481:01}
そしてノリタケの森と言えば、レンガ造りの建物が名物!?
重厚でかっこいい!!

{3916DA23-304C-4BD6-A634-B706BEA62A00:01}
香川の犬島の風景とちょっと似てるかも。

{FEC4D5A9-8B2F-4465-AEEE-1AAE6108E498:01}
小川が作ってあって遊べたり・・・
たぶんここは犬禁止区域 あせる

{5ABFB287-48FA-4439-8E71-D7DD828DB010:01}
出店で食べ物を買って、外のテーブルで食べてる人もいたよ。

{FCF576F0-2CF1-4D06-95DE-7FD673BE6529:01}
建物が古いから、レンガのかすれ具合がいい味だしてるぅ♪
新品のレンガの色と違うよね。
GWは混雑を懸念して全然遠出できなかったけど、
近場の癒しスポットでのんびり気分を味わいました~☆
動画の鯉のぼりも、見てねー!! ↓↓↓