photo:01


東京ソラマチで開催中の「マイケル・ジャクソン展」を観てきましたー‼
♪───O(≧∇≦)O────♪

マイケルが生前愛用した衣装など100点以上が、
ワールドツアーコレクションの最終公開として日本に上陸!
この展示会、10月18日~11月12日と会期がとっても短いのですが、
偶然私が東京に行く日程と合致してたので観れました![みんな:02][みんな:03]

photo:02


入り口ではBAD期のマイケル蝋人形がお出迎え☆
マダムタッソーミュージアムのものかな。
すごい精度で作ってあるので、今にも動きだしそうです◎

photo:03


スムースクリミナルのスーツ、やっぱりかっこ良かったな[みんな:03]
丈の短さが The Michael Style !
マイケルしか似合わない~www

photo:04


ヒストリーツアー衣装と最初の場面で脱ぎ捨てるヘルメットもありました。
近くで見ると布がボロボロになっていて、
いかにハードに動いているかが見て取れます。

photo:05


こんな普通のシャツもマイケルが着ると…
photo:06


この着こなし‼ [みんな:04] さすがマイケル[みんな:05]

photo:07


衣装担当のブッシュ&トンプキンス氏の製作風景やデザイン画の展示もあったよキラキラ
photo:08


クリエイティヴな人って必ず絵も上手なんだよね~。
このサイン入りデザイン画欲しい‥♪

photo:09


公式パンフレット他、グッズも購入して大満足で帰宅 [みんな:06]
会場で流れてるマイケルの曲聴きながら、
改めてマイケルって「世界一優しい声の持ち主」と実感しました [みんな:07]