DeNAナインがフロントに抱くある疑念

@ゲンダイ

中村ノリたった3000万円 「松坂も中島も取るって……。こっちは年を越せるかわかりませんよ!」  DeNAのチーム内では今、こんな話でもちきりだという。

 DeNAは、獲得が濃厚となっている中日のブランコだけに限らず、次々と大物に触手を伸ばしている。

 レッドソックスを自由契約になった松坂については、中畑監督も「(三浦との)ダブル大輔は目玉だよ」とノリノリ。元メジャーの松井秀喜、福留に加えて、西武からFAでメジャー移籍を目指す中島も調査。  広島の助っ人・サファテの退団が決まるや、池田球団社長が「リストに入っている」と話すなど、何でも欲しがる子供のようだ。

 チームは5年連続最下位。中畑監督はシーズン最終戦の挨拶で「CSに進出しなければクビです!」と絶叫、来季は進退をかけている。フロントも10億円以上といわれる補強費を準備し、最大限にバックアップをするつもりのようだが、これでワリを食っているのが選手たち。打率.274で打撃ベスト10入りした中村ノリは、下交渉で年俸1500万円から倍増の3000万円を提示され、不満タラタラだった。 「ノリなんて、上がっただけマシです。若手の中には下交渉で50%以上の大減俸を通告された選手もいる。もともと大した給料をもらっていないから、『来年は税金で丸々給料が持っていかれる』と頭を抱えている。『僕らの金を削って補強費に回そうって魂胆でしょ?』と悲愴感を漂わせています」

 とは、チーム関係者。  一方、こんな見方をする選手もいる。

「補強といっても、ウチは渋チン。大物を何人も取れるはずがない。補強を理由に選手の給料を下げ、『結局、誰も取れませんでした』っていう作戦じゃないか」  DeNAがそこまでして人件費を削るとは思えないが、優勝したチームならまだしも、最下位続きのチームでロクに年俸が上がらないのは仕方がないこと。来季も最下位になれば厳冬更改になるのは目に見えている。選手は四の五の言う前に必死に練習した方がいい。



結局誰も取れませんでしただったら球団の責任、まぁ毎年お茶を濁すような補強ばっかで期待しないで見といた方が気が楽ですね


結果を出せない選手はオフシーズンがっつり練習して結果を出さないと給料が上がる訳が無い



ヨタ高贔屓の為だけに出せれてしまう選手もいますが、出してくれた方が良い場合もありますね(笑)


北には特に頑張って欲しいです。