チーム初の盗塁阻止
@カナコロ
 今季13試合目にして、チームで初めて盗塁を阻止した。

 二回1死一塁。フィオに対してフルカウントになったところで、一走の嶋がスタート。三浦がフォークで空振り三振に仕留め、橋本が二盗を阻止した。橋本はベンチに戻ると、両手を上げて喜びをあらわにした。

 昨季のチーム盗塁阻止率は両リーグワーストの1割8分1厘で、向上が大きな課題となっている。橋本は「ああいうプレーをやっていると勢いづく。フォークボールで難しいプレーだったけど、素直にうれしい」と晴れやかな表情だった。

機動力で”壁”打破
 横浜打線に立ちはだかっていた”4点目の壁”を機動力で打破した。

 五回1死一塁から下園がセーフティーバントを決め、続く内川のランエンドヒットで待望の4点目を奪った。「番長(三浦)に少しでも楽に投げてもらうように頑張った」と内川。

 指揮官は「1試合4点」をノルマとして課しているが、達成したのはここまで2試合のみ。8日の試合後は、2-1で勝ちながらも「どうしても4点目が取れないな」と首をかしげていた指揮官は、この日は「こつこつと点を取っていかないと」と納得の表情だった。(横浜)

ようやく初戦白星
 今季5カード目で初めて、カード初戦を白星で飾った。

 初戦で勝つことを強く意識し、今季からホームゲームのカード初戦限定で、両肩の星をゴールドで縁取った新ユニホームを着用している。「星に魂を込めた」という加地球団社長の願いが、ようやくかなった。

 指揮官は「ずっと頭(初戦)を取れていなかったので、コーチがハッパを掛けてくれたのがいい方向に向いたんだと思う」と話した。(横浜)


盗塁されすぎw

肩だけであれば黒羽根なんですけどねぇだけって・・

生え抜き頑張れ!


そういえば、昨日は早くハマスタ入りをしたんですが、加地社長(横浜市栄区在住w)が外野の応援団らと握手してましたねぇ

毎回やってんのか?今までの社長とはかなり違いますねぇ

TVKの放送も増えそうだし、横浜の企業とのタイアップも積極的にやってます。

TVKに関してはまぁ電通の時からTVKとは繋がりがあるんでねw

オフシーズンの番組ももしかしたら復活するかもしれません。