犬でもできる料理シリーズ。 | 犬でもできるイギリス留学。

犬でもできる料理シリーズ。

現地時間 7/19 PM10:00


兎に角曇りの日が多いイギリスでも、夏になってくるとさすがに天気が良いことが多い。

先週末も快晴といってよいスバラシイ天気だった。

そういう日は決まって、近所の公園では、芝生の上で水着姿で日光浴している人々が出没する。

近くにビーチなどないので、仕方ないのか。。

皆さん太陽をありがたがっておられます。


そんな日曜日、ふと無性にスペアリブが食べたくなった私。

といっても独身時代からできる料理はパスタにインスタント食品。

嫁さんは仕事に行っていない・・


「よし、作るか。」


何を思ったか一念発起する。


幸いにも最近料理にこりまくっている義妹がいる。

レシピをインターネットであちこち調べ、作り方のイメージを膨らませる。

が、如何せんなんの基礎もない。

だから逐一義妹を師匠と仰ぎ、買い物から付き合ってもらった。


なんやかんや言いながらソースには相当かなりの物をいれた。

もはやレシピは思い出せないの で、詳しくは義妹のブログ を覗いてみてください。


嫁さんは俺がいきなり料理したことに驚愕していた。

ま、義妹にかなり手伝ってもらったし・・


しかし、料理は凝りだしたら面白いかも。

この勢いにのって、次回はローストビーフでもやろっかな。


師匠、次回も宜しくお願いいたします。