占いコンテンツに載ってしまう!西都原と対決! | 占い土偶子のぶろぐ

占い土偶子のぶろぐ

☆占い土偶子こと東池袋の占い屋さん香葉梨晏のブログです

やあ!全国三千万の縄文レディースのみんな!元気!?

 

最近土偶子は自分の鑑定所を池袋に開設しちゃったり、

11月末までに

「うらなえる」

「楽天占い」

「 excite占い」
「ameba占い」

なんかに自動無料占いが「香葉梨晏」名で載っちゃう予定らしいYO!

 

これは「うらなえる」に飛ぶリンク↑

なんかこんな感じ

 

ワシ縁結びしまくってて一人出雲大社かよ!と突っ込みたくなりますが、まあ池袋西武の開運館で似たようなことしてるしな。

あながち嘘でもないZO!

 

こう展開が早いと寿命が10年くらチヂミのように平たくなりそうな木枯らしの冷たい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。   

かしこ

 

・・・終わっとる場合じゃない!

終わっとる場合じゃないんや!

リベンジするまで終われねゑ!!!

 

実は土偶子10月に

宮崎の西都原古墳群と対決してきたんだけど

西都原博物館にボロ負けして蟄居謹慎中なんだZE

 

だって博物館に入ったとたんに咳が止まらなくなって、

アレルギー性鼻炎勃発!

 

しかしこのワンダーランドかつホーンテッドマンションに

DOKIDOKIが止まらないというのに、

ここで負けるわけにはイカン!

これがダンジョンの外見。ここがラスボスだ!

 

と、頑張ってみたんだけど、

もうずっと咳出杉

ババアは尿漏れしそうだったので

屋上喫茶でケーキセット食べて涙の撤退をしてきました。

 

 

どうせなら博物館で名誉の戦死がしたかったんですが、

[台湾祭りin宮崎]という出張鑑定期間内の休日だったので翌日の仕事を恐れて吶喊できませんでした・・

しかしパラダイスで吶喊して爆死すべきだったかもしれん

 

だって地下式墳墓の完全模型があるんですよ、スバラシイと思わん??

上から横から墳墓の内部の状態が見られるんですよ。

もうこれは古代人の考える黄泉を体験することにほかならないと思うですYO

折しも、西都原古墳群内にある地下式墳墓のカメラが壊れていて本物の内部が見れない時期に突入してしまったから

期待が嫌がもうでもてんこ盛りで森盛盛り上がるではないですか地下式墳墓!

 

西都原博物館の展示の入り口からして下り斜面で、すでに黄泉平坂なんだけど

更におどろおどろしいBGMが鳴り響き、博物館独特の静寂と照明の暗さと人の少なさが相乗効果を生んで

もうね、下手な廃墟より怖い。

演出激しすぎて素敵なホーンテッドマンションになってる。

皆行くべき。

ここをダッシュで駆け抜けざるを得なかった土偶子はリベンジを誓うのですYO!

 

ちなみに西都原古墳群の100号墳↓はリアル黄泉でした。

黄泉への扉

西都原古墳群ロボ古墳

 

リアルロボ古墳の迫力はスゴイYO

本物の墓室の内部をそのまま上部から見下ろすのはなんとも生々しく、

保存のためのじめじめした湿度の高さも照明の暗さも、とっても黄泉感にあふれてる。

斜め下から仰ぎ見る設計のさきたま古墳群にあるロボロボ将軍塚古墳よりはるかに圧倒的迫力です。

一人で入るのはちと怖いYO

 

とにかく博物館もロボ古墳も非常に熱意のあるガッツな展示ですごくいいので特に博物館は最低1時間はかけてじっくり見るべきだと思うZO

 

 

自転車をお借りして古墳地域を回りましたが、レンタサイクルの職員さんが、

 

「この辺は昔から古い墓に触れてはならないという言い伝えが濃く残っており

発掘された古墳も個人の土地の工事中に偶然見つかったようなものが多くて、新しい古墳の発掘はたぶんできないと思いますよ」

 

とおっしゃっていたのが印象的でした。

すごい数の古墳が手つかずのまま保存されているそうです。スゴイ

ささささきたま古墳群は、治部殿の石田堤以降開発で大部分が消失しているからなあ。(埼玉県民)

 

 

おまけ

青島神社の祓い串

関西では自分で自分を祓い串ではらうのだ、と聞いてはいましたが初めてみました。

青島神社の小道から奥の院はあくびがすごく出る不思議な場所でした。

 

 

大御神社の登り龍

ここの神社もスバラシイグラシアスな柱状節理でした。眼福

 

 

そして九州にしかないという伝説の「資さんうどん」のおでん

うまいYO

牛すじ出汁がこんなにおいしいと思いませんでした。

九州は食べ物がおいしくてイイネ!

 

ではまったね~

☆2023年12月の鑑定予定☆
・香葉堂営業日:12月5日/7日/12日/14日/18日/19日/21日/25日/28日
 東池袋3-15-14クレール東池袋506号室
 ご予約080-3406-9719
・開運館大宮そごう8階店 毎週金曜: 12月1日/8日/15日/22日/29日
・開運館池袋西武7階店 毎週土曜: 12月2日/9日/16日/23日/30日
・台湾祭in幕張イオン:12月3日/17日
・中華街 タロット専門店魔法占館:12月10日/24日
・中華街 吉祥天女紅龍店:12月31日