犬のしつけ チワワのタク君 最後のトレーニング | 犬のしつけLira(ライラ)のブログ

犬のしつけLira(ライラ)のブログ

警察犬訓練所独立の訓練士がワンちゃんのしつけをサポート!今後のしつけへの不安。どこから手を付けていいのか分からない。そんな方!まずはカウンセリングでご相談を♪http://dogtraining-lira.com
ここのブログでは、しつけの様子etc.を紹介していきたいと思います。

こんばんはウインク

犬のしつけLira(ライラ)の大場です!!

先日、久しぶりに海浜公園に散歩に行きました音譜

風もあって結構さむーーいあせるあせる

ですが、犬達は丁度よい様子チュー

これからの海浜公園は、コキアが真っ赤に染まって、コスモスも満開で見事ですよアップアップ

是非、犬連れで行ってくださいねキラキラ
そのときにちゃーーんとマナーは守りましょうね!!

楽しむ予定の海浜公園でしたが、途中から雨にふられてみんなでずぶ濡れ(笑)

風邪ひかなくて良かったですえーん



さて、教室の紹介です!!

今回は、チワワのタク君とお勉強ラブラブ

まずは、散歩練習からニコニコ


回りの物に誘惑されそうになったらきちんと合図をして注意します!


犬中心ではなく【人中心】で歩きましょうねウインク

スピードが遅く、人に合わせるようになってるのは良い事ですラブラブ

人に気を使う勉強になりますね!!!!


また人の方を見て気にしたり、アイコンタクトも出来ていますアップ

この感じを持続させて行きましょう爆笑

さて家の中に戻りますひらめき電球

オイデの勉強クローバー

まずは、オスワリをさせ!!


オイデと言いながら引き寄せクローバー


ツイテをさせて横にこさせ!


最後はまたオスワリで終了!!


良くできました合格

もう一つのオイデも練習キラキラキラキラ

誰か片方がオヤツなど、ワンちゃんの好きな物で少し誘惑し!


それに気を取られている時に不意にオイデと呼ぶ練習ですアップ


呼ばれた事に気がついて、私のオヤツを諦めてママさんの所へ行きましたラブラブ

素晴らしいですねキラキラ

何かを諦める習慣は大切です!!
続けていきましょうウインク



さて、今回で教室が終わりのタク君アップアップ

これからも継続してトレーニングする事が大切ですキラキラ

頑張りましょうウインク