パピー教室 ヨークシャーテリアのキャラちゃん | 犬のしつけLira(ライラ)のブログ

犬のしつけLira(ライラ)のブログ

警察犬訓練所独立の訓練士がワンちゃんのしつけをサポート!今後のしつけへの不安。どこから手を付けていいのか分からない。そんな方!まずはカウンセリングでご相談を♪http://dogtraining-lira.com
ここのブログでは、しつけの様子etc.を紹介していきたいと思います。

こんばんはウインク

犬のしつけLira(ライラ)大場ですキラキラ

数日前、実は日立のフリー雑誌にちょっと取材されましたチュー

見つけたら読んでくださいねショボーン



さて、教室の紹介ですクローバー

今回はパピー教室の紹介アップ


ヨークシャーテリアのキャラちゃーんラブラブ

毛が伸びましたねーークローバー
かわいーー爆笑音譜音譜

近いうちに初トリミング予定だそうでおねがい
ドキドキですラブラブ


さて、トレーニングにいきましょうひらめき電球

今回は簡単なトレーニングを!

まずは、オスワリウインク

オヤツをもって顔の前で誘導してひらめき電球


オヤツがほしくて自主的に座れが出来た時にタイミング良く【オスワリ】と声をかけておねがい


そのタイミングでオヤツを与えて褒めてあげましょうお願い

オスワリが出来るようになったら次はひらめき電球


伏せクローバー

キャラちゃんオスワリよりも伏せの方が先に覚えてくれていたようで大得意でしたぁ合格合格

そして、最後はオイデウインク

片方が誘惑している時にひらめき電球


反対側から【オイデ】と呼び!!


反応してこちらにきたらオヤツを与えて褒めます音譜

全てのポイントは【言葉を使うタイミング】&【オヤツの位置と与えるタイミング】です照れ音符

楽しくトレーニング続けていきましょうねクローバー