犬のしつけ ラブラドールのララちゃんお兄ちゃんと散歩練習&呼び戻し | 犬のしつけLira(ライラ)のブログ

犬のしつけLira(ライラ)のブログ

警察犬訓練所独立の訓練士がワンちゃんのしつけをサポート!今後のしつけへの不安。どこから手を付けていいのか分からない。そんな方!まずはカウンセリングでご相談を♪http://dogtraining-lira.com
ここのブログでは、しつけの様子etc.を紹介していきたいと思います。

こんにちはウインク

犬のしつけLira(ライラ)の大場ですクローバー

ここ数日なんだか涼しい茨城おねがい

だからといって日中に散歩に行けるわけではありませんが笑い泣き

朝夕が涼しくて過ごしやすいのはやはり良いですねキラキラキラキラ

暦の上ではすでに秋紅葉
涼しくはなってきてるのかもしれませんひらめき電球



さて、教室の紹介です!!

今回は、ラブラドールのララちゃんとトイプードルのムックお兄ちゃんと散歩練習ですクローバークローバー


上手に右と左に分かれて落ち着いて歩けています!!!!

ララちゃんは、お兄ちゃんが大好きでテンションが上がってしまうとの事でしたが、注意すると我慢できるようになってきましたねウインク

頑張っていますラブラブ

さて、暑いので家の中に戻りまーすひらめき電球

今度は、ララちゃんが苦手だったハウストレーニング!!


前回のように拒絶する事なく入れましたラブ

ハウスに嫌なイメージがなくなってきたようですアップアップ


さて、新しいお勉強をスタートしましょうひらめき電球

呼び戻しです!!

まずは、ムックお兄ちゃんからウインク

座れでマテをしてからオイデと呼びひらめき電球


なるべく本人の自主性も考えながら引き寄せます音符

そして、付けをさせて!!


くるりと向きを変えて音符


横に付いたら座れ!!!!


ここまでが呼び戻しですニコニコ

練習して呼ばれる事へ意識を高めていきましょうっアップアップ

続いてはララちゃん!!
座れマテをさせてキラキラ



呼び寄せひらめき電球


付けをさせてキラキラ


くるりと方向転換して横まで来たらひらめき電球ひらめき電球


最後は座れをして終了ですアップ

良くできましたね合格合格

2人ともと初めての体験なので戸惑うのは当たり前ですウインク

ゆっくりで良いですから確実に形を覚えられるように練習ですね音符音符

頑張りましょう照れ