犬のしつけ ミニチュア・ピンシャーのハナちゃんとラストのお勉強 | 犬のしつけLira(ライラ)のブログ

犬のしつけLira(ライラ)のブログ

警察犬訓練所独立の訓練士がワンちゃんのしつけをサポート!今後のしつけへの不安。どこから手を付けていいのか分からない。そんな方!まずはカウンセリングでご相談を♪http://dogtraining-lira.com
ここのブログでは、しつけの様子etc.を紹介していきたいと思います。

こんにちはウインク

犬のしつけLira(ライラ)の大場ですキラキラ

昨日は久しぶりの青空が見られましたラブラブ

たまたまお仕事もなかったので、犬達を連れて散歩してきました!!

軽い散歩のつもりが思ったより山道で、登山のようになってしまってかなりの疲労でした笑い泣き笑い泣き





さて、教室の紹介ですキラキラ

今回は、ミニチュア・ピンシャーのハナちゃんとお勉強アップ

今回が最後になりますおねがい

まずは、散歩の復習クローバー


前に出ずにいい子に歩けていますねラブ

以前は、後ろ足だけで立ってピョンピョンしながら歩いたりしていたそうですがびっくり

そんな感じは全然なくなりましたラブラブラブラブ



また怖くて苦手な場所があるのですが、少しずつそこも克服できるようになっていますラブラブ

外の散歩がとてもスムーズになってきた様子ですウインク

これからも続けていきましょう音譜音譜

さて、家の中に戻りますひらめき電球

家の中での復習!!

呼び戻しですクローバー


オイデと共に引き寄せ!!

横に付け!


ハナちゃん、形をかなり覚えてきていますね音符


そして、最後は座れキラキラ
良くできています合格

続いては伏せ!


リードで下に引かれる事なく指示に従えています合格

今後は、リードもオヤツもなくても出来るように練習を続けていきましょうウインク

そして、マテ!!


マテ中に、こまちゃんが近づいてきてしまって、かなりビックリ笑い泣き

まだまだ苦手な様ですが、自分からにおいを嗅ぎに行くことは出来るようになってます照れ

さて、オイデですが。
ハナちゃんの様子が落ち着いてきたので今度は、リードを持たずに呼んでみますアップアップ


一目散に走り出し!


呼ばれた所にむかっていき!!


付いてが出来ました合格

一つ一つレベルが上がっていますねアップアップ


最後は、ツーショットラブラブラブラブ

じゃっかんハナちゃんがこまちゃんに近寄りたくないオーラを出していますが笑い泣き

近くにいられるようになりましたねラブラブラブラブ

これからも、お勉強頑張ってくださいね!!