パピー教室 トイプードルのトラ君 楽しく基本トレーニング | 犬のしつけLira(ライラ)のブログ

犬のしつけLira(ライラ)のブログ

警察犬訓練所独立の訓練士がワンちゃんのしつけをサポート!今後のしつけへの不安。どこから手を付けていいのか分からない。そんな方!まずはカウンセリングでご相談を♪http://dogtraining-lira.com
ここのブログでは、しつけの様子etc.を紹介していきたいと思います。

こんばんはウインク

犬のしつけLira(ライラ)の大場ですクローバー

うちのシェパードの新しい車椅子が届きました!!

今度は三輪ですおねがい

カートと三輪の車椅子でまだまだお出かけしますよ照れ音符音符


さて、教室の紹介ですラブラブ

今回はトイプードルのトラ君とパピー教室ですひらめき電球

簡単な基本トレーニングを行います爆笑

まずはオスワリキラキラ


トラ君しっかり出来ています合格合格

既にお姉ちゃんとお勉強していトラ君なのでバッチリでしたアップアップ

続いては初めてのフセ!!
まずは、オスワリの態勢からおねがい


リードを持った人が右足を立ててひらめき電球

そこをくぐらせるようにフセにもっていきますキラキラ


何度かやってるうちにくぐらせなくてもフセの態勢が取れるようになってきました照れ音符

やはり、子犬ちゃんは覚えが早いですね音譜音譜

続いては、オイデひらめき電球

まずは、好きなもので軽く誘惑してチュー


オイデと呼びながら最初はリードでも合図をして呼ばれている事に気づかせますひらめき電球ひらめき電球


気がついて、寄ってきたら褒めてあげましょう!!


この繰り返しですねおねがい

色々なタイミングで呼んで、練習しましょうアップ

最期は散歩の練習も少しだけ行いましたキラキラキラキラ


横を歩けたらオヤツのご褒美ラブ

まずは、何事も楽しく音符
そして本人にも【どうしたらオヤツがもらえるか】を考えさせる事が大切ですラブラブラブラブ

続けていきましょう!