犬のしつけ ミックス犬のマロン君 最後のお勉強 | 犬のしつけLira(ライラ)のブログ

犬のしつけLira(ライラ)のブログ

警察犬訓練所独立の訓練士がワンちゃんのしつけをサポート!今後のしつけへの不安。どこから手を付けていいのか分からない。そんな方!まずはカウンセリングでご相談を♪http://dogtraining-lira.com
ここのブログでは、しつけの様子etc.を紹介していきたいと思います。

こんばんはウインク

犬のしつけLira(ライラ)の大場ですキラキラ

連日猛暑ですねあせる
5月の暑さとしては、ひどいですね…

日差しが厳しくて朝の散歩も大変です(T_T)


さて、教室の紹介です!!

今回はミックス犬のマロン君とお勉強ですひらめき電球

呼び戻しの復習!!
座れをしてひらめき電球


呼び寄せアップ


付いてをして座れ!!


良くできましたね合格
良く形を理解しています!!

人を変えてのトライ!!

座れをしてウインク


呼び寄せアップ


付いてをさせてウインク


座れ!!


良く出来ましたね合格
素晴らしいですクローバー

少しレベルアップをしてみましょう音符

今度はリードを引かずに呼んでみましょうアップ


リードに頼らず、きちんとオイデの指示に反応する事が出来ましたおねがい


今後も言葉に反応できるように少しずつ練習していきましょうねクローバー

次は、誘惑トレーニングキラキラ


大好きなオヤツや、こまちゃんの誘惑に耐える練習です!


最初は引っかかりましたが、我慢するように指示をするとはてなマーク


こまちゃんが走り去っても誘惑に負ける事はありませんでしたキラキラキラキラ

次は一番大切なオモチャで誘惑練習!!!!


今一番のお気に入りのオモチャという事で、かなりテンションがあがってしまい大変でしたが少しずつ少しずつ我慢できるように練習していきましょーーーうラブラブ

今回で教室は、終了ですウインク
今後も自宅でトレーニングを継続していきましょうね爆笑