犬のしつけ ヨーキーとチワワの兄妹 復習トレーニング | 犬のしつけLira(ライラ)のブログ

犬のしつけLira(ライラ)のブログ

警察犬訓練所独立の訓練士がワンちゃんのしつけをサポート!今後のしつけへの不安。どこから手を付けていいのか分からない。そんな方!まずはカウンセリングでご相談を♪http://dogtraining-lira.com
ここのブログでは、しつけの様子etc.を紹介していきたいと思います。

こんばんはウインク

犬のしつけLira(ライラ)の大場ですニコニコ

どんどん梅雨入りが迫ってきてますねー雨
梅雨がくるとワンちゃんの耳や皮膚トラブルが多くなるので気をつけましょうねクローバー



さて、今回はヨーキーのレオンお兄ちゃんとチワワのクレアちゃんとお勉強キラキラ


仲良し兄妹の2人ラブラブ

少し間があいてしまったので、まずは復習からスタートキラキラキラキラ

レオン君!


私の横できちんとお座り出来ていますラブ

では、次にママと伏せキラキラ


問題ないですね合格合格
よく覚えていますアップ

ではでは、次はクレアちゃんキラキラ

お座り!


まだ安定してないですが、落ち着いてくると座ることが出来ましたキラキラ

続けていきましょうクローバー

さて、次は伏せに新しく挑戦アップ
まずは座れをしてからひらめき電球


ゆっくり下に引いて!


伏せウインク

小さい体でなかなかの頑固さんでしたぁーチュー
ですが、最後はきちんと出来ましたねアップアップ

頑張りましたウインク

さて、お兄ちゃんにバトンタッチクローバー

ハウストレーニングの復習ですひらめき電球

入口近くから指示をされて!


ハウスに向かっていくレオン君おねがい


ハウスまで来ると少し悩みましたがはてなマーク


もう一度指示されるとはてなマーク


入る事が出来ましたアップアップ

そしてそのままマテ!


素晴らしいですね合格
今後は、テンションが上がってしまう時にあえてハウスをする練習をしていきましょーうウインクキラキラキラキラ


さて、妹のクレアちゃんの番ですクローバー

ハウスを指示するとはてなマーク


いーーやーーあせるあせるあせるあせるあせる
とかなりの抵抗笑い泣き

ですが、飼い主さんにも諦めず指示を続けてもらっているとはてなマーク


根負けしてクレアちゃんが自分からハウスに入りましたラブ

そして、マテキラキラ


よくできましたね合格合格

クレアちゃんは、ハウスの指示で抵抗なく入る事が出来るように練習ですねウインクラブラブ

頑張りましよーうアップアップ