パピー教室 パピヨンのこじろう君 最後のしつけ | 犬のしつけLira(ライラ)のブログ

犬のしつけLira(ライラ)のブログ

警察犬訓練所独立の訓練士がワンちゃんのしつけをサポート!今後のしつけへの不安。どこから手を付けていいのか分からない。そんな方!まずはカウンセリングでご相談を♪http://dogtraining-lira.com
ここのブログでは、しつけの様子etc.を紹介していきたいと思います。

こんにちはウインク

犬のしつけLira(ライラ)の大場ですラブラブ

年を取るごとに病院嫌いになってきたうちのシェパードのティンクさん笑い泣き

先生が怖いというよりあせる

病院の床や診察台が滑るのが嫌なようですえーん

もちろんこまちゃんも病院は嫌いです(笑)


さて、教室の紹介です!!

今回は、パピヨンのこじろう君とパピー教室ですキラキラキラキラ

簡単なトレーニングをスタートウインク

オヤツを使いながらまずは、オスワリクローバー


もう分かるようですぐにやってくれましたラブ

そのままマテキラキラ


良くできましたね合格

続いては伏せキラキラ


こちらも素晴らしいスピードで出来ましたね合格
そのままマテキラキラ


真剣にオヤツを見つめながらマテが出来ています合格合格

良く出来ましたラブ

人も変えてトライラブラブ

座れでマテアップ


伏せでマテアップ


問題ないですね合格合格

今後はマテの時間を徐々に伸ばしていけるといいですね照れ

最後はオイデキラキラ

片方の人に誘惑をされている時にひらめき電球


オイデーと呼び!!


それに気がついたこじろう君ウインク

一目散にこちらにダッシュ!!!!


良くできましたね合格合格

今はまだオヤツを手に持って見せて使いながらですが!!
徐々にオヤツを手に持たなくても出来るように練習ですねおねがい

子犬の頃は楽しくお勉強が大切ですキラキラ
頑張って下さいラブラブ