始めに、先週は伊勢崎で開催されたしつけイベントへご参加&ご協力くださった皆様へ、感謝申し上げます。


 今回は、イベント教室でモデル犬を務めて頂きました、チロルちゃんのしつけ方教室風景を紹介していきたいと思います٩( 'ω' )و








 まずは前回の復習でハウストレーニング♪


 ハウストレーニングは、ハウスへ入ることも大切なのですが、ハウスで待っていることも重要ウインク


 この日は待てをしたまま説明を進めていきましたニヤリ






 お次はお散歩トレーニング!


 お散歩トレーニングでは、飼い主さんのペースに合わせて歩く練習をします♪


 アイコンタクトがお互いにしっかり取れていて、日頃の練習の成果が出ていますね👏


 お利口さんです照れ








 最後に誘惑トレーニング!

 

 知らない人や犬が通っても飼い主さんの指示を聞く練習をしますニヤリ


 スタート時は犬を見て興奮してしまいましたが、練習していくうちに落ち着いて待っていられるようにニコニコ


 ラストには、飼い主さんに離れてしまっても待つ練習も!


 遠くから飼い主さんが見守っている中、目の前を大きなワンちゃんが通っていきますが、お利口に待っていられました

 



 今回のしつけ方教室は以上で終わりです!


 コツコツとお家で頑張っている成果が、教室の度に見れて嬉しいです♪

 

 チロルちゃん、今日もお勉強おつかれさまでしたニコニコ