2月6日観葉植物・イナダ | 犬の美容室トップップー

犬の美容室トップップー

菊池市にあるペットサロンです。
犬の東洋医学をはじめ、薬膳茶、体質改善に取り組んでいます。
日々のお客様ワンコを紹介しながら、色んな情報を発信しています(^^)



最近我が家に新人が入りましたやしの木



『フィロデンドロン・セローム』
のフィロくんです

かっこいい名前でしょう?

すっと伸びた茎と大きめの葉っぱが特徴で
他にも観葉植物はあったのですが
ピンびっくりマークときたこのコをお迎えしました〜ニコニコ


私的に植物ってなにげに育てるのが大変で…
土が乾いているからと
こまめにお水をあげると
逆にあげ過ぎて根腐れしたり魂

おいた場所が悪いのかうまく育たなかったり
鉢を変えようと植え替えると
植物の大きさと鉢の大きさのミスマッチで
元気がなくなっていったり真顔


難しすぎる……ハートブレイク

なので私は土にさして水分量をみる
その名も『サスティー』というものを
使い水の量を見ています

この白い細いやつです
(※画像は拾い画※)


コメがめちゃめちゃ便利なので 
植物を育てる際はオススメですチューリップ


お花屋さんとかにもあると思うので
是非見てみてね



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ本日のわんこさんビーグル犬からだビーグル犬あたまキラキラ



ココちゃん






まろちゃん






のあちゃん






ネネ&チャチャ&ルンルンちゃん






ももちゃん






ベリーちゃん






アメリちゃん
イナダ指名






メッシュちゃん






ウェルちゃん




トト&ジジちゃん



本日も
ご来店ありがとうございましたうさぎのぬいぐるみラブラブ