4月13日イナダ  ニキビの位置 | 犬の美容室トップップー

犬の美容室トップップー

菊池市にあるペットサロンです。
犬の東洋医学をはじめ、薬膳茶、体質改善に取り組んでいます。
日々のお客様ワンコを紹介しながら、色んな情報を発信しています(^^)






こんにちは
イナダです🍙



ここ1〜2年位マスク生活が続いてますね


前にTV📺の街角インタビュー?で
マスク生活になって
ニキビが出来やすくて治りにくいー
と言っているのを思い出し…


確かに
ニキビって顔にできると
目立つし嫌ですよねショボーンハートブレイク


私は、よく口周りにできており
位置も大体同じガーン
 

皆さんはニキビのできる位置
毎回同じじゃないですか??


実は
ニキビできる位置は意味があるんです


拾い画ですが、分かりやすいので↓



結構女性は
口周りやおでこ顎や鼻下
に出来やすいイメージ
男性は頬や顎下にできやすいイメージです
(個人的に)


上の図にはありませんが
鼻下ニキビは子宮や卵巣系だそうです



さっき私は口周りにできやすいと
言いましたが
口周りは胃(脾)が弱とできやすいです
(上の図にもありましたタラー)

最近は色々と美味しい料理が増え
ついつい食べたくなりますよね照れ



・食べすぎ
・あまり噛まずに飲み込む
・脂っこいもの
・バランスが偏りがち
胃腸に負担がかかり弱りやすいです


他にも気を付けたほうが良いものは
色々ありますが、ありすぎて
じゃあ何食べたらいいの!?
ってなるのでこの辺で……

(アルコールや油ものお菓子類などは
特に注意です)



…………………………………………………………………………


ちなみに私は脂っこいものや
スナック菓子を食べると
ニキビが一発でできますピザラーメンカップラーメンショートケーキチョコカップケーキ

そしてそういうのを食べたあと
胃もたれや腹痛、食欲不振になりやすいですもやもや
東洋医学を知ってからそういうものは
避けてお粥を食べたり胃腸を労る事
知ったので前よりできにくくなりましたチュー
(気が減って出て来てないだけでは…
とも思いますが…まぁまぁ…ね…(笑))

…………………………………………………………………………


毎日食べるご飯ですが
たまーに胃腸の休息日として
お粥や軽いもので済ませるのもオススメです
あとは睡眠も大切zzz
しっかり寝て回復しないと
治るものも治りませんハートブレイク


できるとこからちょっとずつウインク




それでは


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだ本日のわんこさんビーグル犬からだビーグル犬あたま骨




ミー&ココちゃん
エンジェルコース
モカちゃん
薬草風呂🛁





ポン太ちゃん
パグちゃん





カツミちゃん
ウララちゃん





ランちゃん
コンちゃん
エンジェルコース





虎太郎ちゃん
エンジェルコース
のあちゃん
エンジェルコース




本日もご来店ありがとうございました
またのご来店お待ちしておりますくもりキラキラ