おはこんばんちわー
今日も元気なF田でーす
皆さん、
最近髪の毛パサついてませんか?
ロングヘアだと分かりやすいですよね、
シャンプー&コンディショナーで、
普段問題ないのに、
ドライヤーの時に

「うわっ!髪の毛からまる~」とか
「毛先パッシパシ!」など、
髪の毛って、【血の余り】なんです。
キレイな血がたくさんあれば、
スムーズに動いていれば、
髪の毛のケアまでできるんです
なぜ血が足りなくなってるかって、
春夏の陽気で、気が熱して上に上に上がってる。
それを冷まそうとして、
陰(血)が消耗している(陰というのは血と水)
陰(血)を増やして気の高ぶりを降ろすか、
気を沈静化させて陰の消耗を食い止めるか…
はい、ここで【陰陽】出てきましたね~
陰陽説どうでもよさそうなーんて
思ってませんかな???笑っ
大事ですよ~
髪の毛荒れてるわ~と思ったら、
トリートメントするのもいいけど、
毎日のご飯に、チンゲン菜やほうれん草加えてみてね
大根も上がりすぎた気を降ろしてくれますよ
犬の場合、もつれやすくなったり、
毛がパサパサする、となる
しっかり陰を養ってくださいね
夏にむけてのオススメ食材
スタンダード&歯磨き
たくさんのご来店ありがとうございました☺️
フードプロセッサーにかけて細かくするよ♪
うちはドッグフードと給食、
半々であげてるのですが、
間違ってフードを【温性】のもの
調達してしまったので
給食でせっせと【熱を冷ます】感じです
給食も、毎日同じではなく、
その子の体調、気温、湿度、で
変化がつけられるようになると、
より楽しいですね









