新宿駅南口・サザンテラス口から繋がっているサザンテラスの一番奥の一角にあるベルギービール直輸入の『Little Delirium Cafe(リトル デリリウム カフェ)』ビール


ワンちゃん テラス席OKわんわん


ワンコと楽しいカフェ

代々木駅にも近いこちらのお店は、今年の春ぐらいにオープンしました。

以前もテラス席ペットOKのカフェでしたが、

新しくなったリトルデリリウムカフェでは、

ランチタイムやティータイムも ディナータイム同様に

テラス席での注文・会計ができるようになって

とても利用しやすくなりましたラブラブ


まずは、ランチタイムにお邪魔です。

ランチメニューには、お肉かお魚を選べるワンプレートランチと

サラダボウルランチ、サンドイッチランチがありました音譜


この日は、お肉のワンプレートランチを注文。

お肉料理は、麦豚と有機野菜のワサビソース炒めでした。

お皿の上には、メインとサラダとフランスパンが乗っていました。

ワサビソースの塩辛さがマッチしていて美味しかったですラブラブ


ワンコと楽しいカフェ

スープが付いて950円!

この日はカレー風味のスープでした。


オプションでドリンクが150円で

プチデザートとドリンクが250円で付けられます。

ランチのドリンクは、お代わりできました合格


100円違いだったので、デザート付きにしましたよ♪

2種類のケーキがワンプレートに

チョコレートソースでドレスアップしてましたベル


ワンコと楽しいカフェ



その後、ティータイムにお邪魔しました。

ベルギーワッフル ブリュッセル風レンゲ蜂蜜とホイップクリーム チョコレートソース&ベリーソースがけ を頂きました。

コーヒーまたは紅茶が付いて1050円でした。


ワンコと楽しいカフェ


こちらのお店にお邪魔したのは、両方とも6月のこと。

記事のアップが遅くてなって、ごめんなさいm(__)m

まだオープンして間もなかったからか、

ランチのプチデザートが出てくるのが遅く

店員さんに確認したら出てきましたかお


ティータイム時のワッフルは完全に忘れ去られており、、、ショック!

この時の若い店員さんの対応には、、、、、ムムム

この店員さんは、忘れていたとはゼッタイに認めずに

他の対応に追われていて、まだ出せない状況なのだとの一点張りむっ

注文から30分以上も出せないとすることの方が問題ありだと思うのだけど・・・

お席から作る人が丸見えの状況、後から入った人にワッフルを出した後は

掃除やおしゃべりをしていたのが、しっかり見えていたのに。。。はぁシラー

30分も待っても、明る~く対応していたのが、

心と身体がだんだん重くなっていくのが分かりましたガックリ


その後すぐにシフトの関係で、若い店員さんがお仕事終了!

前回のランチ時の店員さんに変わったので、ほっかお

前回の店員さんは覚えていてくれました♪

その後も待ったけど

最後は美味しく頂くことができましたニコニコ



オープンして間もなくて、慣れていなかったのでしょう。

若い店員さんは、アルバイトなのでしょう。

もう時間も経っているので、少しはお仕事に慣れていると希望的観測を持っています(^-^)/


13時すぎあたりから、日陰になるテラス席も増えていくので

お外カフェがしやすい天気の日にどうぞ晴れしっぽフリフリ


ワンコと楽しいカフェ

ちなみにこちらのカフェは、喫煙者が店内で

煙の嫌いな人がテラス席です。

店内はお席が分かれていて禁煙席もありますよ。

煙の嫌いなワン連れにいいですねニコニコ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

Little Delirium Cafe(リトルデリリウムカフェ)

犬:テラス席OK

最寄り駅;新宿駅、代々木駅