7/14(日) ボディケアスプレー作りました | ドッグセラピー リラ

ドッグセラピー リラ

わんちゃんとご家族の心と身体に寄り添います

こんばんは。

わんちゃんとご家族の心と身体に寄り添う
ドッグセラピー リラ

セラピスト しのぶ  です。



7/14(日)ドッグサロン花陰さんでのペットアロマテラピー講座は、無事に終わりました。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!!

今回のお写真は、お客さまのわんちゃん♪

お母さんがスプレーを作っている間、お母さんを静かにジッと見つめているそのおりこうさんっぷりがかわいくて、撮らせていただきました。
スプレーの香り、気に入ってくれていたようでした😊お役に立てますように♪


それから、今日初めてご参加くださった方で、お母さんご自身がアロマに興味があっておうちでわんちゃんと一緒にやりたいんだけど普通に人がやるようにやっていいのか?わからない…とおっしゃっていました。なので、生活の中に取り入れる方法をいくつかご紹介しながら、その場合気をつけていただきたい点も併せてお伝えしたら、とても喜んでいただけて…早速やってみますというお言葉が私もとても嬉しかったです。


わんちゃんと一緒にアロマテラピーを楽しむにはどうしたらいいんだろう?人と同じでいいんだろうか?…と考える、そんな風に気に留めるのはわんちゃんのことを大切に思うからこその疑問だと思うので、ぜひそういう疑問や気付きを大事にしていただきたいなぁと思います。


⭐︎来月の花陰さんでのペットアロマテラピー講座は8/12(振休)で、虫除けスプレーを作る予定です。また皆さまのご参加をお待ちしております!!

⭐︎次のリラの予定は…
     7/20(土)カルチャーどうもん講座
     7/21(日)龍蔵寺7月供養祭ミニショップ


ドッグセラピー リラ

dogtherapy.lilas@gmail.com

https://www.facebook.com/dogtherapy.lilas



LINE@では、講座参加の申し込みの他にも、講座やイベントの情報も随時発信しています。

ぜひご登録ください!!




友だち追加