子育て関係の話ではないのですが。。。

 

この記事、前半部分が私にそっくりでびっくりしました。↓

 

 

暇だからYOUTUBEにはまる

 

今まで知らなかった都市伝説とか陰謀論に触れる

 

 

「私だけが事実を知ってるのよ!」 的な気分になる

 

ってとこがそっくり。

 

 

私の場合、「あー、これは嘘だな」

って感じたことがあって、それからすべてを鵜呑みにしなくなりました。

 

それは、とあるYOTUBERさんが「全アメリカ大統領のTさんが、昔、車が故障したときに助けてくれた見ず知らずの人に、お礼に家をプレゼントした」っていう話を披露したときのこと。

 

ソースも提示しないで、「美しい話ですよね」って言ったんです。

 

思わず、「えーーーー!!!」って声を上げてしまいました。

 

だって、それって噂レベルの話じゃないかな。

 

そんなに自信もってYOUTUBE通して世界に配信しちゃって大丈夫なのかな?

取材とかしたのかな?とどうしても疑問にかられてしまいます。

 

例え本当の話だとしても、車の故障を助けてくれたお礼に家一軒っていうのは、どう考えてもおかしい。

 

「美しい」を超えて、ちょっと頭大丈夫?って言いたくなるのは私が庶民的過ぎるんでしょうか。

 
そんなことばかりしてたら、お金なんてすぐなくなるし、いろんな人にたかられちゃうんじゃないかな。
 
それからは、陰謀論や都市伝説系の話は「本当かな?」と話半分で聞くようになりました。